ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

地域クリーン作戦の前に~

2018年05月26日 | 日々の出来事

 

6月初日の日曜日は

地域のクリーン作戦があるので

その前に我が家の横の生垣に沿った側溝の掃除を済ませた。

 

  

お隣の若奥さんも早くから綺麗にして

狭い場所にもお花や種を蒔いたようでムギゼンノウが

満開に咲いています。

 

♪*:~~:♪*・*♪:~~:♪*・*♪:~~:♪*・*♪:~~:♪*・*♪:~~:♪*・*♪ 



我が家のミニバラも咲き始めました。

小さい鉢ものなので

このままあまり大きくなってほしくないが・・・











コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 暑い日の庭仕事 | トップ | 今年もオープンガーデンヘ~♪ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hirugao)
2018-05-26 12:21:50
そちらも3日が大掃除ですか。
西宮のこの地もそうなんですよ。
おおざっぱには市がやってくれていますが遊歩道?
あたりは私達がやります。

薔薇が綺麗ですね~♡
Unknown (Unknown)
2018-05-26 12:30:23
テイタイムryo様、

地域の大掃除にお花の手入れ、
コーラス、ベルと頑張ってお出でになる、
真似が出来ません。
ご苦労様です。

ムギゼンノウの花知りません。
バラが美しいですね。
シボリの花もバラですか?
お手入れが上手目の保養をさせていただきました。

有難うございました。
Unknown (よっちん)
2018-05-26 13:31:16
私の住む地域では
一斉に行う地域清掃って
ないんですよねぇ。

大阪でそういうことをやっても
協力しない人が多いからかなぁ。

応援ぽち
Unknown (viva)
2018-05-26 15:38:11
こちらでもクリーン作戦みたいなの、
ありんすよ


真っ赤なバラ可愛い~

3年前の(アサリに大きな石が・・)を見ました。

あれはチョッと気付かないね~
形も大きさも色までも、
わらう~(^-^;
お店の人も気付かなかったのね~

コントでした
hirugaoさま (テイタイム)
2018-05-27 01:20:58
そうですかぁ!

県内同じ日時に一緒のところもあるのですね。
6月がいちばん草引きなど時間がかかります。

ご近所だけの範囲は狭いですが・・・

今回は先にやったので少しで済みそうです。

Unknownさま (テイタイム)
2018-05-27 01:24:20
Unknownさまでよろしいのでしょうか?

コメント有難うございます。

そんなに頑張ってはいませんが
健康を保ちながら出来る範囲で
やって居ります。


よっちんさま (テイタイム)
2018-05-27 01:27:04
大阪ではそうでしょうね~?

やはり田舎だからだと思います。
芦屋にいたときは日曜日ごとに
コミ拾いなどボランティとしてあったようですが
連絡もなかったのでほとんど出ませんでした。

vivaさん (テイタイム)
2018-05-27 01:30:06
あさりの記事読んでくれたのね!?

あれは驚きましたよ!
同じ形しててすぐには解らなかったもの!

もしかして故意に・・かとも!!
他国の物ではなかったかと思いました。
あれ以来ほとんどあさりを買うこともなくなって~~!

日々の出来事」カテゴリの最新記事