ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

冬タイヤに交換

2021年12月17日 | 日記・雑録

昨日やっと冬用タイヤに履き替え

ほっとしました。

昨年からこの冬は積雪もほとんどなかった。

 

その上自粛生活が多かったので外出も控えていたため

スノータイヤの出番がなく

2回の交換費用が勿体ない感じもしたけれど

この地は寒い地域いつ大雪が降るかわからない。

 

やはり用心にため冬タイヤの交換は欠かせない。

 

朝 夫を料理教室まで送ったあとタイヤを積みこんで

近くの「レディスオート」へ。

時間待ちの間周辺をぶらぶら散歩して農道を歩いていたところ

爪楊枝より少し太い黒い物体が其処此処に落ちていた(と言う感じ)

 

野焼きの燃えカスかな? と思ったが

じっと見ているとそろりそろりと動いているのです。

蛭かな?! 田圃でなく道に?

気持ち悪いけど携帯で撮って見た。

スマホもなくあまりよく見えないけど・・・!

 

 

 

 

 

 


この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 実家へ墓参り | トップ | 初雪 »
最新の画像もっと見る

日記・雑録」カテゴリの最新記事