ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ショウジョウバカマが咲いていました。

2014年04月07日 | 花・公園
続いています。4回目の散歩に行きました。
ご一緒している方が風邪気味だったのですが、大丈夫とのことで
ゆっくり歩き、少し別コースで山道を歩いて見ました。
ショジョウバカマが山裾に咲いていたのですが二人とも名前を想い出せなくて~!
そばを歩いていた男性に聞いたところ「ショウジョバカマ」だと。
そうだった、以前根っ子を持ち帰り庭に植えてあるんだったぁ!
家に帰って庭を見ると芽が出ていましたが咲くかどうかわかりません。
左のメニュー欄が下がっていつもの更新が出来ません、あの手この手と変えてみて!!! 






コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« テレビの前で日が暮れて~♪ | トップ | さくら »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
春の散歩 (サヌ・ヒロ)
2014-04-08 07:12:49
春になると、あちこちに花が咲いて、楽しく散歩ができて、嬉しいですよネ!
難点は、花の名前をすぐに忘れること。 しっかり覚えたはずなのに、暫らくすると、やっぱり、、、。
それを何回か繰り返すと覚えるのもあります。
返信する
お友達と一緒なら。 (ドッグ宮内)
2014-04-08 07:45:57
おしゃべりしながらで
陽気も良くなり
楽しそうですね

花の名前も人様の名前も
覚え辛くなり
「あれ」「それ」が多く
仕方ないな~ですよ
返信する
サヌ・ヒロさん (ryo)
2014-04-08 20:34:31
こんばんは、

私は花の名前と人の名前をすぐ忘れるんです。
若いころ仕事の関係で、お客様の名前を覚えることを
得意としていました。

それが今一番忘れやすいことのひとつです。(苦笑)
返信する
ドッグ宮内さま (ryo)
2014-04-08 20:41:23
こんばんは~♪

散歩を始めて、週2回でもすぐやってきます。
一人ではなかなか続けられないけれど
おしゃべりしながらなのでアッと言う間の2時間弱、
楽しんで歩けますね。

減量にはまだほど遠いけれど足が丈夫になれば
健康にも良いだろうと思います。
返信する
こんばんは (くっちゃん)
2014-04-08 22:47:36
散歩を頑張っておられますね。

お友達と一緒が良いですね。

お花を見たりおしゃべりも弾んでね。

ショウジョウバカマを植えておられるのですね。

咲くと良いですね。
返信する
くっちゃん こんにちは、 (ryo)
2014-04-09 13:25:50
頑張っています。

ウオーキングも一人では
なかなか続かないですね。

慣れてくると、歩きたくて
ムズムズするようになると聞きました。
そうなるように続けて行きたいです。

三年前の役員(副)時代の仲良し三人組のお一人です。
6月にはその三人で旅行する予定ですよ!。
返信する
こんばんわ~♪ (但馬の里から)
2014-04-10 22:32:46
ryoさん

まだ更新の不具合が続いているんですか?
gooは割に使い易い筈なんですが・・・

今使っているFCは真ん中に写真が入る機能がなくて
ちょっと残念なんです。

ウォーキングコース 素敵なところですね。
気持ちよさそう
返信する
但馬の里さん (ryo)
2014-04-11 09:33:21
おはようございます。

画像を沢山貼って文章を入れると
必ず狂ってしまいますね。
表示を1件に絞ればできるのでしょうけどね。

他のHP・ブログも編集しているので(コーラス専用)
このページがなんとなく億劫になってしまっています。

画像もたまっているのですが・・・
返信する

花・公園」カテゴリの最新記事