ティータイム(笑って許して!) 丹波篠山からの発信です♪  

ちょっといっぷく、
コーヒーでも召し上がりながら~♪(^_-)-☆
 

ジャガイモの収穫

2018年06月19日 | つぶやき

新じゃが芋がこんなに出来ました。

北海道産直の男爵が3~4個残って芽を出して転がっていたので

狭い菜園に8~9株植えました。


(6月18日堀)

 

今朝から夫は毎年の行事「男の料理教室」有志6~7名で

一泊旅行に出かけています。

到着頃から多分雨になっただろうと思うので

観光は出来なくて食事とカラオケを楽しんでいることでしょう!

 

たまに主(あるじ)が留守だと気楽でいいけど・・・

今夜は心寂しいです。

気にしないでおこうと思いながらも胃カメラ組織検査が

気になってひとり悶々としているのです。

 

同じ病院で見つけてもらって胃の全摘手術の先輩も

現在とてもお元気でいらっしゃるし

大丈夫だよ~! と言い聞かせながら・・・

今夜は導眠剤のお世話になって眠ることにしよう。 

 

 

 

 

 

 

  

 


コメント (16)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 地震の震源地が大阪~? | トップ | 寝とぼけた~? »
最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いま起き上がったの・・ (viva)
2018-06-20 02:01:06
そうなんだね~・・・
心細いっか~・・
こんな時、ティムちゃんの近くにいたら・・
押しかけたな~

私も早くに横になったのに・・眠れなくて・・
悶々となって起きました。
今度は安定剤を飲んで寝ます・・

あまり考えないようにね(*´ω`)
って言っても、私もティムちゃんと同じ立場だったら気になるし・・

でも、ティムちゃんは大丈夫だと思う
もし何があっても克服して100歳まで元気!
ゴールドフィンガーで
パソコンを操る・・・カモ

心配 (ryo)
2018-06-20 07:15:39
組織検査は心配ですね。
何ごともありませんように〜

私の場合、先生は加齢とは言われませんでしたよ。
ただ、私がつくづくとそう思いました。☆
Unknown (hirugao)
2018-06-20 09:54:01
あらあら・・・お留守がいい時とでない時がありますものね。
結果がいいことをいのります。

上手にジャガイモできましたね。


ジャガイモ収穫 (kazahana)
2018-06-20 10:23:11
テイタイムryoさま

男爵イモの収穫早くて驚きです。
こちらはまだ花が咲いていないかも。
まだ「よく寝たいも」を食べています。
甘くておいしいです。

昨夜は痛みが強く私も眠れませんでした。
じっと我慢で、睡眠導入剤は飲みません。
大雨です (佐和)
2018-06-20 10:38:06
ryoさん♪ おはようございます
胃の組織検査…、気になりますねぇ。
私も昨日、血液とエコー検査でした。
結果は来週です。
ryoさんと同じく気になって寝られませんでした。
体重がかなり減っている所為です。
ryoさんも私も「大丈夫」と、念じましょう!
こんにちは。 (オレンジ)
2018-06-20 11:29:25
美味しそうなジャガイモですね~。
(#^.^#)

胃の組織検査、なんともありませんように。

私も来月、胃カメラです。
vivaちゃん (テイタイム)
2018-06-20 15:21:16
眠りを妨げてごめんね。

今日は大事なお姑さんの付き添いなのに~~!
眠いでしょう!

随分勇気づけられたよ。
アリガトね~♡

ryoさま (テイタイム)
2018-06-20 15:22:49
ありがとうございます。

予想外だったので
チョッと戸惑いを感じています。

大丈夫だと願っています。

hirugaoさま (テイタイム)
2018-06-20 15:26:21
梅雨で仕方がありませんが
鬱陶しいですね!

ジャガイモ自分で作った物は
嬉しくて特に美味しく感じますね~☺

kazahanaさま  (テイタイム)
2018-06-20 15:33:53
地元北海道のジャガイモを
今も召し上がられて~?

地元だからいつでも手に入りますね!

我が家も数十年前夫の兄宅から送られるようになって
その後も産直で買って食べていますが一味違います。

我が家の新じゃがを蒸して夫に出したら
「やはり北海道のじゃがいもの方が上手いね」と
「これ北海道の男爵種よ!」「土がちがうのかぁ・・・」

と言う会話でした。

つぶやき」カテゴリの最新記事