RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

DIR EN GREY 4/16 TOUR18 真世界 at CLUB CITTA’ -「a knot」only-

2018-04-17 00:00:07 | ライブレポ









DIR EN GREY 4/16 TOUR18 真世界 at CLUB CITTA’ -「a knot」only-
SET LIST
SE.
1.新曲
2.DIFFERENT SENSE
3.てふてふ
4.禍夜想
5.鴉
6.腐海
7.Midwife
8.VINUSHKA
9.新曲
10.新曲
11.Sustain The Untruth
12.DISACLED COMPLEXES
13.Beautiful Dirt

EN
14.LOTUS
15.霧と繭
16.詩踏み
17.REPETITION OF HATRED
18.THE IIID EMPIRE

 DIR EN GREYの真世界ツアーの初日に行ってきました。ぶっちゃけ言えばあんまり楽しめませんでした。セトリが全く好みでは無かったのでね。テンション上がったのは腐海とVINUSHKA位かな。第三帝国に辿り着く頃には暴れる元気は残ってませんでした。mode ofツアー明けだからもう少しバランス良い選曲を期待してたんですけど期待し過ぎましたね。

 新曲は3曲披露してくれました。感覚的に言えば1曲目が人間を被るっぽいかなと思います。シャウト半分メロディアスな部分半分って感じ。Toshiyaが主にコーラス入ってました。サビもそこまで盛り上がるわけではなく詩踏み程シングルっぽさを感じる曲では無かったのが残念でしたかね。

 むしろ中盤にやった2曲がかなり好みでした。最初の曲は最近のDIRっぽくないノリノリな感じの曲でメロディーもキャッチー且つ疾走感あってかなり好みでした。京さんがDIRにしてはストレートな曲過ぎてシングルではみたいな事を言ってた曲があったのでその曲だと思います。2曲目は恐らく鬼葬ツアーでやった歌モノ。ラナンキュラスと何度も繰り返し歌うのが印象的な曲で映像も曲の雰囲気に合わせて西洋の森林っぽい映像が映し出されててメッチャ綺麗でした。曲中に歌詞も映し出されてましたね。この2曲はアルバムに収録されるのかな。どちらもツボ曲なので早く音源化してほしいですね。

 他は印象に残る場面があまり無かったかな。LOTUSが珍しくシンフォニックVerじゃ無かったけど京さん高音出しきれてなかった事とSustainの時にDieと薫がShinyaの近くまで来てた事位ですかね。まぁ新木場はそこまでセトリはそこまで期待せず第三帝国ではっちゃけるのを楽しみに向かおうと思います。

 こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んで下さった方々もありがとうございました。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿