RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、MERRY、浦和レッズが好きです。

MERRY 11/7 15th Anniversary Greatest Hits or Not Greatest Hits〜Special 2night【黒い羊】~

2016-11-08 00:00:26 | ライブレポ





MERRY 11/7 15th Anniversary Greatest Hits or Not Greatest Hits〜Special 2night【黒い羊】~
SET LIST
SE.ジャパニーズモダニスト Trash Mix
1.ジャパニーズモダニスト
2.バイオレットハレンチ
3.絶望
4.オリエンタルBLサーカス
5.Midnight Shangrila
6.[human farm]
7.ビニ本2丁目八千代館
8.Ve-Doro
9.【collector】
SE.Station 07
10.千代田線デモクラシー
11.「東京」
12.Carnival
13.消毒
14.The Cry Against ME
15.自意識過剰型木偶人間

EN1
16.平日の女-B面-
17.新曲
18.Happy life

EN2
19.T.O.P

白い羊に続いて黒い羊にも行ってきました。SEは久々のジャパモダリミックス。またスクリーンに1人ずつメンバーが紹介されて紹介される度にメンバーが1人ずつ登場する流れでした。

もう1曲目からヤバかったですね。ジャパモダ→バイハレ→絶望→オリエンタル→シャングリラ→人間牧場の流れが最高でした。ガラもオリエンタルやる前に今日は休ませねーからな!って煽ってましたし。特に1、2曲目のジャパモダ、バイハレで始まる流れが個人的にはドツボでした。

後はメンバー全員花道を上手く活用してましたね。ジャパモダではガラが花道でかがんで背を向けた状態で両手を挙げて「父よ〜」の部分から歌えって煽ってたし、結生なんかはしょっちゅう花道まで行って演奏してたし、テツさんはシャングリラでベース花道まで持っていってイントロ弾き始めたし、健一は人間牧場で結生に呼ばれて並んで演奏したりネロを除くメンバーそれぞれに花道での見所がありました。

序盤が激アツな流れだった事を考えると後半は物足りなかったかな。お馴染みの曲や久々の消毒はテンション上がったけど序盤程では無いし本編ラスト2曲がクラアゲと木偶人間ってのが物足りなさを感じたのが今日の残念な部分でした。

アンコールは久々に平日の女のB面をやってMCで来年5月に野音でのワンマンを告知してから白い羊に続いて新曲今回はバンドサウンドVerで披露してくれました。バンドサウンドの方がカッコ良かったし個人的にはHappy lifeや平日の女よりも好きですね。サビのメロディーがR-246を激しくした様な感じの曲でした。

そしてその後は久々にバンドサウンドのHappy lifeを披露して終了。そして何となくやるかなと思ってたら予想通り2回目のアンコールもあり結生が花道まできてからのT.O.P。最後はガラ、健一、テツさんも花道まできて4人が花道で楽しそうに演奏してる姿を観れたのが良かったですね。

前半に比べると後半に物足りなさを感じましたが久々にフルでMERRYのワンマンを堪能できて良かったです。改めて結成15周年おめでとうございます!MCでガラが言ってた「バンドがいつまであるかわからないし、俺もいつまでいるとは言えないけど、ここにいる人達の事は守っていきたい。安心してMERRYに着いてきて下さい」という言葉には感動を覚えました。これからも変わらずカッコ良いバンドでいて下さい。来年の新曲リリースと野音ワンマン楽しみにしてます。

こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んでくれた方々ありがとうございました。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« MERRY 11/7 15th Anniversary... | トップ | 11/12 ジェフユナイテッド千... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ライブレポ」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事