RED a knot

V系、スポーツ観戦、マンガ大好き社会人のブログです。特にDIR EN GREY、浦和レッズが好きです。

lynch. 10/1 ZEPP TOUR’19[XV]act:0-OVERTURE- at Zepp DiverCity

2019-10-02 00:00:00 | ライブレポ
















lynch. 10/1 ZEPP TOUR’19[XV]act:0-OVERTURE- at Zepp DiverCity
SET LIST
SE.AVANT GARDE
1.EVOKE
2.GALLOWS
3.I'm sick,b'cuz luv u.
4.CREATURE
5.UNTIL I DIE
6.THE FATAL HOUR HAS COME
7.ALL THIS I'LL GIVE YOU
8.STARZ
9.melt
10.GULITY
11.forgiven
12.AMBIVALENT IDEAL
13.EVIDENCE
14.VANISH
15.THE OUTRAGE SEXUALITY
16.INVADER
17.pulse_
18.OBVIOUS

EN1
19.THIRTEEN
20.59.
21.discord number
22.A GLEAM IN EYE 

EN2
23.MOON

lynch.のZeppツアーの初日に行って来ました。ソールドアウトこそしてませんが平日にも関わらず後ろの方まで埋まってましたね。年々上がるlynch.の動員力を改めて実感出来ました。

葉月がMCで今回のツアーはコンセプト的なものが一切無いので今のlynch.に合った好きな曲を選びましたと言っていた通り初期の曲から最新の曲まで散りばめられたベスト的なセトリでしたね。

特に初っ端のEVOKE→GALLOWS→I'm sick→CREATUREの流れは激アツでしたね。新旧の代表曲を惜しみなく披露する展開でしたので会場内のボルテージは序盤から上がりまくりでした。特にGALLOWSで葉月が玲央と肩組んでコーラス歌わせる場面とか最高でした。

中盤の歌モノパートでは懐かしのmeltやアンビバにレア曲のGULITYも良かったんですけど個人的には大好きなforgivenが聴けたのがメッチャ嬉しかったです。ライブで聴けたのはいつ以来かパッとわからない位聴けて無かったのでイントロ聴いた時はちょっと泣きそうになりました。悠介のギターソロとラストの葉月と悠介のハモリは最高でしたわ。

終盤もEVIDENCEやVANISHで頭振ったり騒いだりで盛り上がったと思ったらその後はS○X曲3連発と言う最近多い流れでした。pulse前に葉月が今日ライブに来る前にお父さんお母さんに2000人とS○Xしてきます!って話してたのが面白かったです。後はVANISHの時に悠介の煽りが聞けたのとpulse_で上手で悠介と明徳がニヤニヤしながら演奏してる場面が観れたのが、良かったかな。本編ラストはOBVIOUSだったんですけど序盤で銀テープが飛び出す演出もありました。今ツアー全部やりそうな感じですね。

アンコールでは年内の動きの告知がありました。まずは結成15周年となる12/27にlynch.が初めてライブを行った名古屋クラブクアトロでSHADOWS限定にて周年ライブを行うみたいです。キャパは小さいけどメンバー的にはどうしてもクアトロで15周年を迎えたいと言ってましたね。そして12/31にはお馴染みのZepp Nagoyaでカウントダウンライブの開催も発表されました。日程的には周年ライブの方が行けそうな感じがするんですよね。チケット取れるかわからないけど申し込んでみようかな。

そしてアンコールでは最新のTHIRTEENをやってから初期楽曲の59.とdiscord numberを披露する極端な流れ。いかに今回のツアーのセトリを自由に作ってるかが垣間見えましたね。そしてラストにはこれまた久々のA GLEAM IN EYEが聴けたのは嬉しかったです。今回は最後のサビだけでなく2回目のサビも客側に歌わせる流れでした。ダブルアンコールもあったんですけど例の曲だったので割愛させて頂きます(苦笑)

葉月が初日ってどのバンドも後悔が残る内容が多いみたいだと言ってましたが今日に関しては自画自賛してましたね。GULITYからアンビバの流れとか最高で俺メッチャ歌上手いじゃんと言ってました(笑)会場の雰囲気も最高だったからこのツアーは日に日に更新していきたいとも言ってましたね。

本当に初期から最近の曲まで満遍なく披露されたセトリでしたね。久々のforgivenを筆頭にEVOKE、GALLOWS、I'm sick、UNTIL I DIE、STAZR、EVIDENCE、59、A GLEAM IN EYEと好きな曲が沢山聴けた良いライブでした。メンバーの笑顔も沢山観れたしメッチャ楽しめましたわ。このツアーは今日しか行けなかったんですけど行けて良かったです。15周年記念ライブも頑張ってチケット取って一緒に祝えたら良いな。

こんな感じでレポ終了です。参戦された方々お疲れ様でした。レポ読んでくれた方々ありがとうございました。