小さなゲーム屋の日々

街の小さなゲーム屋さんの日々の
思いや販売状況などを細々と綴ります。

先週と今週と

2005-03-13 05:12:26 | Weblog
先週分の結果報告忘れていたので
今週分と一緒に書きまする

先週分は今週売れた分も含んでいます

3月3日分

PS2
紅忍 ~血河の舞~ 7140円 消化率 0%

PSP 
テイルズオブエターニア 5040円 消化率 40%

NGC
牧場物語 しあわせの詩 7140円 消化率 30%

3月10日分

PS2
三国志Ⅹ 9240円 消化率 90%
イース ナピシュテムの匣 7140円 消化率 30%
レインボーシックス3 7140円 消化率 50%
シャドウ オブ ローマ 6980円 消化率 0%
ロックマンX5 6090円 消化率 0%
グローランサーⅣリターン 6090円 消化率 0%

NDS
パックピクス 5040円 消化率 0%
メテオス 5040円 消化率 30%

GBA
千年家族 4800円 消化率 70%


こんな感じの結果になりました(汗
携帯機関係が弱い結果です。
エターニアはもうちょっとのびてくれると
予想していたんですが……
まぁ、気長に売れてくれるでしょうけどね。

予想外にショックだったのは
パックピクスかな?
メテオスは大体予想どうりゆっくりなのですが
パックピクスがなんとも………
元々任天堂関係は客層があわなくて弱いのですが
まさかこんな結果になるとは……
千年家族のほうはCMが良かったのか好評です。
廻りの店があんまり発注していなかったようで
任天堂関係なのに良く売れました。

三国志Ⅹはほとんど予想通り
イースがちょっとにぶい感じかな?
 
こんな感じでした。

DS,PSPともにまったりペースになってきているので
どちらも起爆剤を投入してかんばって欲しいものです。

現状のままいくと新カラーの本体は起爆剤というより
不安な在庫になりかねないので…… がんばれ~

しかし、私個人として、メテオス、エターニア以降
携帯機のソフトの購入予定が無い……(汗

何かいいのが出ないかな~
候補としてはワイプアウトとニンテンドックスかな?

最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
(^^) (つな)
2005-03-13 09:38:57
いつも楽しく拝見しております



いつか PSPを買おうと

心に誓っておりますが

(40代のおばちゃんですが^^;)



RPG大好きで

SFCでもPSでもPS2でもGBでも

ドラクエやFFを

何度も何度も

やってます



PSPでも

DQやFF

でないんでしょうか

もう DQとか

1枚のソフトに

いっきに ⅠからⅧまでとか

(むりむり^^;)



そしたら PSP

即効買いなんですけどm(*^ ^*)m





ちょっと 

「できたらいいな」って夢を

語ってしまいましたm(__)m

返信する
Unknown (りきいし)
2005-03-13 09:49:09
僕もエターニアとメテオス買いましたが次に何を買うかといわれると・・・って感じですね。パックピクスはすぐ飽きそうなんで、買うところまでいかなかったです。気になってるのはDSはエレクトロプランクトンですね。
返信する
仲間発見! (みあも)
2005-03-13 11:15:31
お疲れ様です。



>シャドウ オブ ローマ 6980円 消化率 0%



売れると思ってたのに・・・

当店も0%です・・・
返信する
Unknown (RYO11max)
2005-03-13 20:47:18
つなさん>

PSP購入予定なつなさんには

申し訳ないですが

実はDSではFF3の移植が

決まっていたりしています。



そうですねDQもFFも

べたに移植してパックで安く

出してくれたらかなり売れそうな気が

しますね~

PSPだとPSからの移植が多いので

FF1.2とか4.5.6.とか移植しないものかと

期待しております。



りきいしさん>

エレクトロプランクトンは気にはなってるんですが

いかんせんどういうゲームなのかが……



みあもさん>

お疲れサマー

うちは売れないと思ってあんまり取ってなかったので

まだ、大丈夫です。

パックピクスはちょっと売れると思って

発注しているのでビビッテいます。

返信する
うわぁっ (つな)
2005-03-14 18:06:00
ありがたい 情報

ありがとうございますm(__)m



そうですか DSで出ますか・・・

小学生の息子は 

マリオやポケモン世代で

DS購入予定なんで

息子に お借りして

やるしかなさげですね(^^)



もすこし

ハードの状態の 動向を

確認してからですが^^;



現場に直結した 情報を

ありがとうございました m(*^ ^*)m
返信する
シャドウオブローマ (たけぼん)
2005-03-15 09:02:37
買いましたが結構難しいけどそれなりに

面白いですよ

ただローマって何?っていう人がほとんど

だと思う

あとメテオスとパックピクスと逆転裁判3と

SWリバブリックコマンドー

買いました

返信する