Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

Jカフェでまったり。

2005-04-19 01:16:20 | だいありー
前から気になっていたJカフェに行きました。
りょうはカフェ好きで、雑誌とかに良さげなカフェを見つけると
行きたくなります。

Jカフェは「和」をコンセプトにしていて
内装も和風、メニューも和ものが多く、前から行きたかったのです。

てな訳でJカフェ八丁堀店へゴー。
店に入ると左側に長細い池、中には金魚が優雅に泳いでいます。
う~ん、オサレー。

奥に進むとソファの席がありました。
ソファの奥は白い壁になっていて、虎の絵が。
絵がすげー迫力あって印象的でした。
虎に重なるように「BUTTER」と書かれてます。
「チビクロサンボ」にかけてるでしょうか?

メニューはカフェラテとわらび餅を頼みました。
このわらび餅、正式名称は「至福のわらび餅」。
餅がやわらか~くて、黒蜜を付けて食べます。
きなこの香ばしさと黒蜜のコクのある甘味が
口の中でハーモニーを奏でてウマー!でした。
確かに「至福」のひと時でした。

店内は雰囲気も良く、簿記の本を読みながら約2時間もいました。
けっこー気に入ったので、また行くことにしよう。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Jカフェいいよね (秋桜)
2005-04-23 21:25:27
私もそこに数回行きました。

ランチ食べに。

ソファが好きでついソファ席に座るんだけど、実はご飯食べるにはソファは食べにくいんだよね(笑)

膝の位置にテーブルが来たりして。



でもあの薄暗い感じと店の雰囲気が気に入ってま~す。
返信する
Jカフェいいですよねぇ (りょう)
2005-04-24 12:49:17
そう!りょうもデザートを食ったんですが、

ソファ食いにくい!!(笑)

くつろぐにはいいんですけどねぇ。

その点から、「りょうのお気に入りカフェランキング」で

「Jカフェ」は2位です。

秋桜さんのおすすめカフェはどこですか?
返信する
そんなにたくさん行ってないけど (秋桜)
2005-04-24 16:52:15
「ヤスミンカフェ」はヘルシーでよかったよ。

現在は紙屋町店しかないんだっけ?

以前は八丁堀にもあったけど。



広島駅新幹線口の「エスタシオン」も好き。

(カフェじゃないかw)

コーヒーがうまいっ!



「マーブル」って店もボサノバが流れる雰囲気のよいとこでした。



安佐南区にも行きやすいカフェがあるといいなぁ。
返信する
う。。。 (りょう)
2005-04-27 01:17:44
どれも行った事ないなぁ(汗)

りょうもまだまだですな。

今度言ってみまーす。



安佐南区では、イズミ大町店 隣りの

『C・C・D(コム・セ・デリッシュ)』がおすすめですよ~。

店内オシャレだし、ランチが安くて、2コースから選べて、

ボリュームあって、さらにうまい!

ぜひ行ってみて下さい♪
返信する