Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

雪が降った

2005-12-05 00:19:02 | だいありー

2、3日前ですが、雪が降りました。

我が家はとある団地にあります。

つまり山の上。

ケモノ道はないけど、かなり山の上。

夜景がきれいです。



そこで雪が降るとどうなるか。

そう、積もった雪で車その他文明の利器が使えない。

滑って転んでスッテンテン。



雪が積もった日は、歩いて下りなければならないのです。

下界まで。



雪なんか嫌いだーー!!


でもスノボできるから、県北地区限定で降ってくれー!!


一部、県北地区の方から非難が出そうですが。


だって、家もすんごい急斜面なんだもん!

下り:歩きで10分

上り:歩きで20分



倍かかります。。。

でもスノボをするようになってよかった。

昔は寒いだけで冬が嫌いでしたもの。

今は雪が降れば「スノボがきでる♪」とルンルンです。



でもやっぱ県北だけ降ってくれーー!!(自己中心的)


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
天候に左右 (自己中心派.kog)
2005-12-09 12:24:30
雪は大人になるにつれ邪魔なものにかわっていった

少年時代の雪はあの不自由さが何ともいえず楽しくて

車を持つように会社勤め始めるようになって

雪は障害物以外のなにものでもなくなってしまった!

でも雪の中の露天風呂ってなかなか優雅で

ん~県北限定降雪大賛成☆
返信する
うん (りょう)
2005-12-09 13:21:24
雪の中の露店風呂もいいねぇ~。

寒い中であったかい風呂に入るのって

ワビサビを感じるね。

やっぱり県北限定で!( ̄ー ̄)ニヤリ
返信する