Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

亮と昌也の地元じゃ負け知らず ②

2006-05-20 01:58:42 | ぼん・ぼやっぢ

さて、2号線バイパスを曲がって

一路、佐伯町へ。


30分も走らせると、建物はなくなり

一面、山、山、山。


そして、川。



マイナスイオン出まくりです。



いやー、佐伯町って広いんですね―。

何がすごいって



信号がない。



てゆーか、



車が走ってない。




30分以上、山道を走りっぱなしでしたよ。

ドライブにはもってこいです。



さて、さらに30分ぐらい車を走らせ、

やっと到着。



吉和町です。

WOOD ONE美術館です。

住建産業です。

ビバ、地元企業。



そしてそこには



デカイ樹がありました(汗)


高いです。

なんでもニュージーランドから届いたそうな。

樹齢1000年を超えてるらしいですよ。

すげー。



さて、デカイに樹に感動した所で

美術館です。


ウッドワン美術館て、名前は聞いた事あるけど

行った事ってないんですよね。



て事で、




ウッドワン美術館です。


おぉ~。

さすが『ウッド』と名が付くだけあって板張りです。




さて、どうしよう。



何が『どうしよう』って


本館 入館料  900円
新館      900円

全館共通 1,500円



微妙に高い。。。



美術館てめったに入らないんで分かんないですけど

こんなにするもんなんですか?


500円ぐらいのものかと予想していただけに

俺もまさやも二の足を踏んでます。



亮「どうする?」

昌「行ってきんさい。俺待ってるから」

「いやいやいや」

「いやいやいやいやいや」



せっかくここまで来たのに、

『入らずに帰る』というのも不毛な気が。



かといって、

前から見たかった美術品がある、という訳でもなし。


はい、いわゆる『ひやかし』ですよ。




入口でどうしようか迷っていると

『パンフレット』発見。



ふん、ふん。
ほう、ほう。
へぇ~。


よし、満足した。

さ、行くか♪


『パンフレット』で美術館入った気分になりました。


いや~、芸術への傾倒心『ゼロ』ですね。


いいのさ。

『遊んで楽しむ』事が、俺の生きがいなのさ(自慢できるか)




さ、て事で、次の目的地へ。


吉和でおもしろそうな所といえば

そう、

『吉和 魅惑の里』



県外の方の為に。

『魅惑の里』とは、温泉あり、キャンプ場・ケビンあり、

川や森林のある、アウトドアリゾート施設なのです。



なんたって『魅惑の里』です。


魅惑されてみましょう。




てことで、到着。



こちらは特産物館です。


いや~、実は魅惑の里も行った事ないんですよね。

何があるのか楽しみだ。




って、入口に『何か』いた!?





トトロだ。



なぜ魅惑の里に。。。


『トトロがいるぐらい、のどかな里』とでも言いたいんでしょうか。




いいだろうっ!!(オリエンタルラジオ風)


どれだけ『のどか』か見てやろうじゃないか。



て事で、散策してみると








うん、『のどか』だ。



参りました。


はい、『マイナスイオン』炸裂です。

癒されます。





この小さい川には、

なんと『ヤマメ』を放流!



『つかみ取り体験』ができるそうです!



すげー。

こりゃ子供が喜びそうです。



はい、俺は大人だけど、子供と混ざって楽しむ事が出来ます。



子供達から

「お前、大人だろー!!」

とか言われても

「うるせぇ!!

 これがリアルな『弱肉強食』なんだよ!!」



と、対抗できそうです(サイテー)




さて、つかみ取りやろうかな、と思ったんですが

係員さんがいなかった、

『1kg  3,675円 』と高かった


という事で、断念しました。



残念。

でもキャンプとか、大人数で来た時にやると楽しいかも。



さて、『魅惑の里』にすっかり魅惑されました。

そろそろ次に行こうか。



て事で、




トトロとお別れの抱擁(まさやです)



元気でね、トトロ。

また会おうね。




さぁ、亮と昌也は

次はいったいどこへ向かったのか!?(て、まだ行くのかよ)



つづく!!


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ブログ始めました。 (まさや)
2006-06-08 22:50:17
自称、テニス馬鹿の自分が、あるサイトの(tennis365)

の企画に乗り、テニスブログなるものを始めました。



初めは、別に自分独りで、こそこそ、やってれば、いいやと思っていましたが、コメントが全くないことに、空しさを感じてきました。内容は、テニスが好きな人以外は、まったく意味不明です。好きな人でも、はいはいと言う物かも、、興味が有る方は、遊びに来てください!

http://paddiez.blog.tennis365.net/





ちなみに、ととろに抱きついてる姿は、テニスのスクールの帰りだから、あんな格好をしているのです。

返信する
ウケる~。トトロとのお別れ。 (K松)
2006-06-09 14:34:41
相変わらず、動いてんね~。

僕も先週の日曜、そこらを車で通りました。嫁さんのばあちゃんの要望でワラビ取りに行ったんだけど、(田舎もんだよ~。)道中、魅惑の里の看板を発見!行こうかなと思ったんだけど、他のみなさんがのる気でなく、断念。

でも奇遇!そうなってたんかぁ~ってブログ見入ってました。美術館ケチったのはなんかその時の場景が分かる気がする。(笑)

近くの高原でワラビ取り開始から10分、ヘビ3匹にことごとく遭遇した為、僕たちは早々、切り上げて帰ったんだけどね。あそこらは多いね。雨上がりの後は気をつけて、ワラビ取り。

返信する
いってきます (運動不足.kog)
2006-06-09 17:05:07
前のコメントのみーたんブログのぞいてきっま~~す
返信する
おらに、元気をありがとう! (まさや)
2006-06-09 18:07:10
おかげさまで、初コメント&沢山のアクセスありがとうございます!

で、りょう君、写真ってどうやってはるの?いろいろ教えてください。
返信する
隣りのトトロ (りょう)
2006-06-09 20:34:18
>まさや

ブログ解説おめでとう!

写真はねー、ブログによって貼り方違うからねー。

分からんよ(汗)

365会員に聞いてみてください。

てか、まさやから『りょう君』て言われると気持ち悪いね(笑)



>K松ちゃん

近くにドライブ行ったんじゃ~!

偶然。

でも魅惑の里には行けなかったのね。

残念。

ぜひ別の日に行ってみてください。

あ、吉和の里でもヘビ出たよ(笑)



>kogちゃん

kogちゃんがテニス経験者とは知らなかった。

今度まさやも交えてテニスしようね~!
返信する