Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

新聞を読んでて思ったこと

2005-04-21 19:06:07 | だいありー
夕食後、めったに読まない新聞を読んでみました。(え)
りょうは記事の中では「地方欄」が好きです。
地方独自の季節催事があったり、地元でがんばってる人の
コメントとかあったりしておもしろいです。

今日、目に留まったのは、呉署の警察官の記事。(以下「中国新聞 4/21」より抜粋)
_________________________________

 呉署 刑事課の増本巡査部長が、地域の安全にかける熱い思いを
 デュエット曲にしてC D=写真=を自主制作した。
 歌うのは増本さんと同僚の藤本巡査長。
     ~ 中略 ~
 C Dは「熱き警察官」とタイトルを付け、トランペットとギターの
 演歌調のメロディに合わせ、「地域の人等と共に闘う熱き心の警察官」とデュエットする。
 増本さんはこれまでに自ら作詞・作曲した五曲を発表   ~中略 ~
 非販売で千枚作り、知人らに配っている。
_________________________________

えーと。。。。

とりあえずC Dをもらった「増本さん知人」の反応がすんごく見たいです。

自主制作する人っているんですね。
しかしその内容は、ありきたりな「愛だの恋だの」ではなく
地域の人たちと一丸となって「防犯」を目指すもの。
お巡りさんらしくて素敵です。
呉は増本さんがいる限り安泰でしょう。

悪人が今にも婦女を襲おうとも大丈夫。
「きゃーっ!!助けてー!!」
「ぐへへへへ。。。あきらめな、姉ちゃん~。」

パラパー♪ パーラッパ パラパー♪
悪人「な、なんだ!?この曲は!!」
女性「あっ!。。。『熱き警察官』増本さんよ!!」

増本さん「地域の人等と~♪ 増本キーーック!!」
藤本さん「共に闘う~♪ 藤本 ハリケーンッ!!」
デュエット「熱き、熱き、熱き心の 警察官~~♪」

悪人「ぐ。。熱いぜ。。。」バタッ。。
女性「ありがとうございます!!増本さん、藤本さん!!」
藤本さん「大丈夫?ケガはない?」
増本さん「夜道には、気をつけるんだよ。。。じゃあ。」

  熱き、熱き、熱き心の 警察官~~♪

女性「素敵。。。」

(※一部歌詞と異なる場合があります)


増本巡査部長、藤本巡査長、すいませんでした。(汗)

最新の画像もっと見る