Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

その名は『伴天連』。

2006-10-20 15:35:45 | だいありー

さて、サイクリングを満喫した後、

まだ帰るには早い時間です。


どこかに寄ろうかな、と。



でもここは東広島。


地元と違って、地の利がないです。



どこかおもしろい所はないかなぁ~。


時間的にも、カフェでまったりぐらいがいいかなぁ~。



うん!?



東広島で『カフェ』と言えば。。。


あっ。。。!!




『喫茶 伴天連』があるっ!!



そう、『伴天連』という喫茶店が東広島にあるんです。


そこはとっても変わってる喫茶店で。




『探偵ナ○トスクープ』
でも取り上げられました。



そう、『探偵ナ○トスクープ』で、分かる人には分かるように

ただの喫茶店じゃあありません。



まぁ、とりあえず内容は伏せておくとして、

でも、それがどこにあるのか、分かんないです。



困ったなぁ~。


でも大丈夫っ!!!



最近、車が新しくなりました。




それは何かとたずねたら





『プリウス』です。

『ハイブリッドカー』です。

『ナビ付き』です。



素敵っ!!!


ナイスです。

快適です。


えぇ、

俺は金出してませんがね。





て事で、『伴天連』を探すのに、


ナビ、スタートっ!!!






でも、ホントにあるのかなぁ。。。


ナ○トスクープで見たの、もう10年ぐらい前だった気が。。。


10年も経つと、さすがにツブれて


あった。






ありましたよ!!! 小枝さんっ!!!

ナビ万歳!!




いや~、ホントに見つかるとは。


いや、さすがに載ってないかな、と思ったんですよ。

ナビに登録されるような類の店じゃないので。




てゆーか、ナビに載ってたという事は

『今も変わらず営業してる』って事ですね。




『あんな店』なのにまだ残ってるのか。



ある意味、すげぇ。

しぶといよ。





なぜだか分かりませんが、ちょっと腹立ちました。


心のどこかでは、『伝説』として残しておきたかったのかもしれません。





そう、それは、昔あんなに好きだった

『光G○NJI』をもう見たくない感じに似てます。(似てるか?)




まぁそんあ事は置いといて、

ナビに沿ってゴー。





2号線を通って、登り道を登ります。



山の上です。




どれぐらい山の上って

天文台があるぐらい。(汗)



どんだけ辺ぴな所なんだよ。。。


さすが『伴天連』。




そのロケーションから言っても

ふつーの喫茶店と一線を引いています。




さて、30分ぐらいで着きました。

するとまず、庭園のようなものが見えました。



エンタランスが庭園になってるのですね。


おぉ~、なかなかシャレてるな。




と思って行ってみると




あの。。。


『三途の川』って書いてあるんですけど(汗)




この向こうは


『あの世』って事ですか!?(涙) 


入る前から度肝抜かされます、伴天連。


その中には何が待ち受けていると言うのか!?


つづくっ!!!



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伴天連 (●子)
2007-06-11 08:36:59
●子言ってきたよ。おばちゃん、面白かったよ!最初はこわかったけんど大丈夫だった!落ち着く場所だったよ
返信する
どうも (りょう)
2007-06-13 00:52:52
はじめまして!

いやー、伴天連に居て『落ち着く』とは

そうとう病んでますね。(汗)(いやいや)


まぁ、ある意味バカ騒ぎができるような場所ではないですね。

俺もまた行ってみたくなりました。
返信する