Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

最近の豆腐事情

2007-10-09 01:22:20 | だいありー
えー、某スーパーへ買い物に行きました。


晩飯の買い出しなんですが


ふと、『豆腐売場』を通りかかった時。





いろいろ豆腐が並んでる訳なんですが




そこでこんな豆腐、発見。











風に吹かれて豆腐屋ジョニー






ジョニーーっ!!!(特に意味なし)




バイクにでも乗っているんでしょうか。


風になりたいんでしょう。







さらに







実録男前豆腐店

マサヒロ





男前だ。




職業は『ホスト』だな。




日々の家事に疲れている主婦たちの

『癒し』となっているんでしょう。







そして









HANDMADE

OTOKOMAE





『旧仮名遣い』的な『男』に惹かれます。









某スーパーにて売ってます。




見かけたら『ホントだ(笑)』とホクソ笑んでください。





はい、無理に買わなくてもいいです。



俺、買ってませんし。

最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして (JUN(広島・37歳・主婦))
2007-10-22 12:16:05
いつもコッソリ読ませていただいてる隠れファンです
実は、豆腐屋ジョニーは随分前にテレビでも取り上げられて話題になりましたよ~
なめらかでどちらかと言うとデザート感覚な豆腐です。
固めの木綿豆腐が好みの私は1度しか食しておりませんが、りょうさんも是非一度お試しあれ♪
でわでわ
返信する
うまいよ (だい)
2007-10-22 23:25:52
男前豆腐はまじうまいよ~!
プリンみたいな食感。
このブランドのポン酢(ジョニポン)も売ってるんだけど、高くて手がだせない・・orz
返信する
ジョニーは戦争へ行った(特に意味なし) (りょう)
2007-10-23 01:58:55
>JUNさん
はじめまして!
こんなつたないブログを読んでいただいてありがとうございます(笑)

ジョニー、TVに取り上げられてたんですか!
知りませんでした。
確かにメディアうけしそうなネーミングですよね(笑)
しかもデザート感覚でウマいとは!!

俄然、興味が沸きました。
はい、『TVで話題』とかに弱いです。
『庶民』ですから(笑)
機会があれば買って食ってみます!

>だい
おぉ!!新たな有力情報!
『男』もウマイんじゃ!!

しかし、『男』と銘打ってるのに
『デザート感覚』なんじゃね(笑)
そのギャップが主婦にはたまらないんでしょう(?)
これまた機会があれば食ってみます。

ポン酢(ジョニポン)って、いくらぐらいなんかね。
返信する
ジョニーは (meguura)
2007-10-27 21:53:19
有名です。本当に。
テレビでも、雑誌でも取り上げられてます。

なんでも元々豆腐屋を営んでいた方がインパクトのあるネーミングでネットで売り出したのがきっかけで、
現在はうちの近所のスーパーにも売ってます。

友達の家に行くときに、おつまみとして持っていくといいみたいです。

ちなみに抹茶塩をかけて食べるとおいしいそうです。
返信する
ジョニー大人気 (りょう)
2007-10-29 00:38:19
へぇ~、全国区だったんですね、ジョニー(笑)
そんな人気者とは知りませんでした。

確かに、インパクト満点のネーミングですね(笑)
ネット向きですね。

『抹茶塩をかけて』とは、
これまた有力情報ゲットです。
今度試してみます。
返信する