Ryo’s cafe

いらっしゃい 何にする? とりあえず こんなのどうさ?
なぁに つまんない男のひとり言だよ

通常より1.5倍(当社比)?

2005-04-30 13:49:51 | だいありー
今日はお家でお留守番。
家族みんな出かけてます。

「引きこもり状態」でブログ更新していると、
付き合いのある不動産屋のおっさん(訂正:おじさん)が訊ねてきました。
ドアを開けるや否やビックリ。
たけのこ(写真)です。(汗)

おっさんがニコニコした面持ちで、デカイたけのこ持ってます。
「田舎で取れたんですが、良かったら」と。
いや、絶対その「デカさ」を見せたかっただけだろう。(汗)
たけのこ「ミニ」が何よりの証拠です。

でも わざわざ持ってきて下さった訳です。
丁重にお礼を申し上げて受け取りました。

しかし、デカイです。(汗)
たけのこって、ほっとくとこんなにデカくなるもんなんですね。
そう言えばTVで「家の床をぶち破った」てのを見たことあります。
そりゃこれだけの「ごん太(ぶと)」が押し上げりゃ、
床もぶち破る訳です。

写メ撮ってから、そのデカさにしばし感心していました。
するとそこに我が家の猫(チャメ)が。

ためしにチャメに見せてみます。
「ふんふん」と匂っています。
しかし次の瞬間には「ふーん。」とそっぽを向きました。(涙)
所詮、猫です。
リアクションもヘッタクレもない。

チャメはまだ側にいたので、再度アピール。
たけのこをりょうの額に持ってきて
「ユニコーン」とかやってみます。

すると不思議そうな顔で見られました。(涙)

あと耳に当てて「携帯」とか。
「。。。。。」
「えさ置き場」に行ってしまいました。(涙)

これだけのネタになるアイテムなのに、
誰もいなかったのが悲しかったです。

しかし全部 食い尽くすのに何日かかるんでしょうか?
でもこのたけのこ、皮をむいたらいったいどれぐらいになるんでしょうか?

実際はすっごく小っちゃくなったりして。
「なんだ、普通じゃん」て。
ちょっと楽しみです。

とりあえず今晩の夕食は「たけのこご飯」でしょう。

最新の画像もっと見る