手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

BOX・今日は、ぼやきつきデスw

2012年01月28日 | クラフトバンド

かなり前に作ったものですが、ご勘弁を。


同じに見えるけど、大きさ違い。

並べるとこんな感じ。


前に作ったときとお揃いで、チロリアンテープ。


スタッキングしたところ。




今日、旦那クンが韓国へ~。
まったりと子どもと達と、ひと時の3人家族~といきたいところですが、下(一階)には義両親が。
結婚と同時に同居ですから、核家族に憧れちゃうんですよね。
昼間っからお風呂にゆ~っくり入ったり、
信じられないくらいの軽装でオイルマッサージとかしたいんだよなぁ。
気兼ねなく昼寝とかも。

今まで義両親が家をあけたのは、ハワイ旅行に行ったときの一度だけ。
その日は夕食のメニューも気を使わなくていいし、何にしましょう~なんてワクワクw
当時アルバイト(冬季)に行っていた旦那クンを、帰ってきたらビックリさせちゃおう♪なんて。

なのに、旦那クンの友人から電話があり、「旦那クンが救急車で運ばれたぞ!」と!!
旦那クンのバイト先からは連絡もなく、携帯電話もつながらない。
噂を聞きつけた友人やらが、心配して続々とうちにおしかけ…。
なぜか、冷静にカレーを作って皆さんに振舞っていた私。

そこに手を包帯でグルグル巻きにした主人が帰宅。
「ははっ(^^)指落としちゃった」だって。

まったくね~。
忘れられない思い出です。。。
ポチッとクリックしていただけると嬉しいです。→にほんブログ村 ハンドメイドブログ エコクラフトへ


コメント (12)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« いたって普通な箱 | トップ | お直し♪初めて革を縫ってみた! »
最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ひぃぃぃ (i-na*)
2012-01-28 21:21:28
指おとしちゃったって・・・
ううぅぅぅビックリしちゃいましたぁ~
本当に忘れられない思い出ですね。。。

同居はやはり厳しいですか??
私は今同居していないのですが、3年前に義父さんが亡くなり、義母さんが1人になってしまって。
こまめに会いに行っているのですが、やはり1人は寂しいようで。
最近精神的にきているようで、様子がおかしくて。。。
すこーーーーーし同居を考えているのです。
BOXはやはりステキです♪♪チロルテープが可愛いです*
韓国行きたいです~ (いちごみるく)
2012-01-28 21:30:08
sakuraさん、こんばんは♪

今日のBOXも素敵です^(*^_^*)
スタッキング出来るのって、凄くいいでですね

旦那様、韓国に行かれているのですね
私も行きたい~(^^♪
韓国料理大好きなんです

旦那様のケガの話、ちょっとビックリしました(ToT)

私も同居ですよ
義母だけですが、いろいろ面倒なことがありますよね(^_^;)
すげ~~思い出ぇ! (秋月 淳)
2012-01-28 22:57:06
わたしも同居だけどぉ
部屋着でのんびりとか
好きな時間に家事をとか
雑誌に載ってるような生活って夢だよねぇ
言ってられなくて…

いつでも時間に追われてバタバタ走ってるよねぇ~~

なんかいつの間にか慣れちゃって
バタバタが普通だと思っちゃってたんだけどさ

でも、人数少ないとおかず作るのもつまらないしね

自分の部屋ってのは欲しいかな


Unknown (ぷーじ)
2012-01-29 07:03:57
衝撃的すぎるお話でしたよ・・
「指落としちゃった」
って、
血に弱い私なら卒倒してしまいそう。

軽装でウロウロ、
一人でノンビリ、
私も本当に憧れます。
昨日ちょうどリフォームの話で
義父ともめたので、
余計に共感しちゃいましたよ
Unknown (キャラメルコーン)
2012-01-29 09:59:21
(ToT)

私もね、生傷耐えん仕事なもので人のことは言えませんが…

鉄板加工仕事してます

よくケガしては血を見て倒れてるんで会社では貧血の常連に(苦笑)

一昨年は高速回転してる研磨機使う作業で、指先をジュッとこすってしまい、右手親指と人差し指を三ミリほど削り平らになって倒れました


みんな飛んできて、見るなよーって押さえられて消毒して

帰宅して私の手を見るなり両親青ざめてましたね


私は指こそ落としてないので、肉も盛り上がり生えてきたけど、傷が治るまで、傷口に当たるたび飛び上がるくらい痛かったです

去年定年退職した仲良かったおっちゃんは右手をプレス機で挟んでほとんど指がなかったもんね

気を付けてもケガはしてしまうものなので、仕方がないんですが…

前の会社では肘から先を失った人もいてましたし


運がええか悪いかだけなんですよねぇ
i-na*さんへ (sakura)
2012-01-30 13:03:49
指っていっても、先っちの2センチくらいかな。
同居ね~。
お互いを尊重し助け合えば、とても意味のある同居だと思うけれど、
お互いに依存したり干渉するようでは、なかなか厳しいですね。
まだ若い私(!?)には、義両親の感覚を理解できず、
又、あちらも私の考えを理解できずと言ったところでしょうかw
簡単に言えば、同居を後悔していますw
神が与えた試練だ~、いつか受け入れられる日が来ると信じたいw
いちごみるくさんへ (sakura)
2012-01-30 13:04:34
明日には帰国してきます。
お土産話は、やっぱ食べ物の話が気になりますね。
韓国へは私も行きたいと思っていたのに、主人が先に~。
「手芸本を一冊買ってきて♪」と頼んだのですが、
初めての海外だから、一人で本屋さんへ入る勇気はないだろうなぁw
同居でしたか!面倒なこと。フフッ♪ありますあります!!
淳さんへ (sakura)
2012-01-30 13:05:41
淳さんちは上手くやってますもんね。尊敬してます。
時間に追われてバタバタかぁ。言われてみればそうね。
バタバタしてるのが日常になって、
今しなくてもいいことをしている人を見ると、イラついてた時期もあったw
今じゃぁ~すっかり価値観も変わり、私は私~♪でゆるーく仕事してますw
農作業もまったくタッチせず、食事も別となった今
主人も私も穏やかに過ごしています。(まともに口をきいていないだけ!?)
ぷーじさんへ (sakura)
2012-01-30 13:06:31
「血」だめでしたか。。。スイマセン。
グロ系が嫌いじゃない私。今後も何かと話題に出るかもしれませんが、
サラッと読んで想像しないようにお願い致します。
いよいよ、リフォームが本格的になってきたんですね!
義父さんと何をもめたのかわかりませんが、
リフォームだなんて、ちょいちょい出来るものじゃありませんから、
妥協せずぷーじさんの住み良い家になることを祈っています。
まさか、食事が別なんていやだよ~とか?掃除は嫁がしてよ~とか?
キャラメルコーンさんへ (sakura)
2012-01-30 13:07:23
鉄板加工!!職人かよっ!!ビックリデス。
先っちょって痛いみたいですね。主人も言ってました。
冬は冷えるらしく、耳の穴に指を突っ込んでいる姿を見かけますw
主人の周りにも、同じく耳に指を突っ込んでいる友人が数名いますw
奇跡的に爪が残ったので、運が良かったとも言えるみたいです。
爪って言っても、フタのようにかぶさった状態ですが。
キャラメルコーンさん、気をつけてくださいよ~。
大好きなハンドメイドに支障がでちゃいますから。

コメントを投稿

クラフトバンド」カテゴリの最新記事