手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

レオ

2019-06-08 20:51:13 | 布小物

フェリシモの
『クチュリエ×リサ・ラーソン ぷっくり立体刺しのかわいいニードルポイントポーチの会』

ザクザク刺してキャラクターが現れてくる楽しい作業♪


背景は単色であるものの、
ある法則で刺していくと模様が浮かび上がる、という仕掛けも楽しい♪


あくまでも個人的感想ですが、このキットの最難関は最後のポーチへの仕立て!
刺繍ネットがかたくて思うように扱えないです。
慣れるしかないんだろうけど…この硬さ好きじゃないわー無理だわ。
ブツブツ文句を言いながらとりあえず出来ました!


L字ファスナーでガバッと開きますよ~♪


内布の寸法が狂ったようで、ファスナー付けの糸が丸見え(^^ゞ
気にしない気にしない!


全6種揃ったら相当可愛いだろうなぁ。
刺繍も楽しいし簡単だし、ポーチの大きさもお手頃だし、何より可愛い。


だけども、やっぱポーチに仕立てるが難しい...
これから布小物の修業をする気もないし...という事で、このキットやめました~!
そして、リサ・ラーソンの刺し子のキットに変更しました。
で、届いた刺し子のクロスのキットですが、チラッと見た感じ1枚仕立てなんですよ。
う~ん1枚仕立てかぁ。作る前から文句を付けるのもなんですが残念だわ。

でですね、棒ブログでタティングレースのキットが半額、
おまけに1000円以上で送料無料という情報を知りそちらを購入しました。
お目当ては同封されているシャトルです。
「まんま母さんのりぼん」というショップです。

の情報を知って、やっぱ欲しいものを買うのがいいな~って。
毎月何か届いたら嬉しいな~なんて理由でフェリシモを続けていたのですが、
今回やっといったんお休みする覚悟ができました。

たわいもないことにお付き合いいただきありがとうございました(*´▽`*)

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ ひとり手芸部へ

にほんブログ村

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 蔓草模様にクロスを見た! | トップ | Four Petals Magic Square 完成 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (与作)
2019-06-09 06:45:06
えぇ~、、ポーチ可愛いのにやめちゃうんだ、、。
(って他人様の事なのにね  楽しみだったわ。残念)

でもこれからもいろいろ作品を載せて下さいね。
あたしの楽しみなんですから。
ありがとうございました。 (まいく)
2019-06-09 18:15:07
こんにちは^^
楽しみにしていたキットの完成披露、ありがとうございます。やめてしまうの、残念ですが、ほんとに、やる気をそいでしまうポイントって多々あるので、しかたないですよね。見せていただいて、どうもありがとうございました。そういえば、私が先日購入したニードルポイント?のも同じ、かたい生地に刺すのだったので、仕立て・・とびびっております。
それから、続けて、リサさんの刺し子、あの大きなクロスの刺し子がいいな~と思ったのですが、あれもやっぱり1枚仕立てっぽいですよね。ちょっと残念ですね。フェリシモ・・・・・。
私は服や雑貨も購入するのでなかなかやめられなくて困ります~。私もいつかお休みしたい!
与作さんへ (sakura)
2019-06-09 21:37:22
楽しみだったなんて言われたら後ろ髪をひかれる思いだわ。
ほんと可愛いいから頑張って続けたいところなんだけど、あの硬さは無理ー(*ノωノ)
下手すりゃケガするレベルなんですよ!!

これからも何かしら作っていくんで、
お時間のあるときはお付き合いいただけると嬉しいです!
まいくさんへ (sakura)
2019-06-09 21:55:02
ありがとうございます、だんなんて、こちらこそありがとうございます!
ポーチはとても可愛いだけにホント残念ですよ。
ニードルポイントの?ちょっと見てきます!
ってか、まいくさんのコメントを読んできづいたのですが、
このキットがニードルポインって技法だったのね!!
今更気づくっていう・・・(;^ω^)

服や雑貨もついつい欲しくなるのわかります!!
お休みすることに決めましたが、又いいの見つけたらすぐに注文しちゃいそうです。
まいくさんのブログにも影響うけちゃうしなー(笑)

コメントを投稿

布小物」カテゴリの最新記事