手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

キティちゃん祭り

2012年06月20日 | 布小物

妹に「作ってあげる~♪」と半年前に約束していた巾着~
やっとできました(^^;)

30×19×10センチ


25×27センチ


15×12センチ


なんとなく作ってみちゃった、自立する巾着w
内布有り。芯なし。下部は11号帆布。
16×9.5×6センチ


紐にぽんぽんを付けてみたり、タグは縦に細長にしたり
自分で使う巾着ではないから、やりたい放題w


残った布で、トートバッグ風小物入れ
9×11.5×7センチ
下部は11号帆布。芯なし。あえて持ち手は短く。


サイドのタグは無難にキティちゃんの頭文字で『k』


キティちゃんだらけ。
布合わせとか、いっさい無視。


お待たせしてスイマセンでした。。。

ポチットしていただけると嬉しいです→にほんブログ村 ハンドメイドブログ 布物・布小物へ
にほんブログ村


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 業務連絡 | トップ | 折り紙!? »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじらママ)
2012-06-21 06:22:58
sakuraさん♪ おはようございます。
キティちゃんセット、いっぱーい♪
妹さん、きっと驚かれるのではないでしょうか~
柄合わせナシとおっしゃいますが、
ミニトートは持ち手テープの間に丁度良くお顔が♪
持ち手短くしてあって、なんとなくバッグインバッグ風♪
ピンク×白ドットの内布が合わせてあって可愛いですね♪
挟みタグまで♪コレがあると何だか既製品のよう♪
私も真似っこさせていただこっ

sakuraさんのように面白い(失礼)コメでなくてごめんなさ~い。
お祭り~♪ (いちごみるく)
2012-06-21 09:32:44
わぁ~っ!キティちゃんがたくさんいる(*^_^*)
キティちゃん祭りだ~♪
それも私の大好きなピンクだゎ(^^♪
トートバッグ風小物入れ、とってもツボです
小さくて可愛いな~
巾着も、用途に合わせて使えそうで
sakuraさんの心遣いが感じられます(^_^)
妹さん、きっと大喜びしてくださいますね 
Unknown (tea)
2012-06-21 22:44:44
こんばんは☆
キティちゃん祭り、楽しいです~!
いろんな場面で用途に合わせて使えそうですね。
帆布と合わせた巾着やトートもキティ柄×すっきり無地でツボです。
OLさんがお昼休みに財布だけ入れて外に出てそうな雰囲気も♪
妹さん、かなり感激されたのでは?
Unknown (i-na*)
2012-06-22 11:07:52
わぉ!本当にキティちゃん祭りだ!!
すごいですねぇぇ♪♪♪
色々な物があって、楽しい♪
布合わせもバッチリではないですか♪♪♪
タグもバッチリ!
妹さん、喜ばれた事でしょうねぇ☆
お揃いものってテンション上がっちゃいます♪
くじらママさんへ (sakura)
2012-06-22 20:26:05
ミニトートの正面をむいたキティちゃんを発見したときは嬉しかった~♪
偶然なんですよ(^^;)
はさみタグっていいですよね~。
ちょっとだけ上手に見えるような気がするしw
面白いコメントって…私そんなに面白いコメントをしたことはないですよ。。。
失礼なコメントの記憶ならあるけど…てへw
ブログを読んでいただけて、こうしてコメントを残してくれるだけで十分なのに、
可愛いだなんて言ってもらえて、本当に嬉しいです。感謝!
いちごみるくさんへ (sakura)
2012-06-22 20:32:30
いちごみるくさんのイメージって、上品で繊細ですが、
キティちゃんもピンクもお好みでしたよね!
ドピンクですが、ツボに入っただなんて嬉しいです♪
心遣いだなんて~大きさの指定がなかったので色々作っただけだったり(^^;)
いちごみるくさんのコメントこそ、心遣いが感じられて嬉しくなっちゃいます。
いつもありがとう!
teaさんへ (sakura)
2012-06-22 20:40:52
コメントとっても嬉しいです!嬉しいやら恥ずかしいやらw
teaさんみたいにセンスが良くて、いつも布合わせがバッチリな方から見れば、
突っ込みどころ満載じゃないですか!?
無地を合わせたのは、他に何を合わせればいいのか、
さっぱりわからなかったからなんです。
ピンクの帆布も苦肉の策でして。。。生成り色が足りなかったからという。。。
teaさんの作品を見て、勉強させていただきます!
i-na*さんへ (sakura)
2012-06-22 20:51:40
祭りでしょ~!布合わせは、相変わらず微妙ですよwww
コレを妹に渡しに行った日に、事件が起きました。
後ほどi-na*さんのブログにお邪魔します。

コメントを投稿

布小物」カテゴリの最新記事