手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

DMC BK1208 Patch Letter 完成

2017年11月14日 | クロスステッチ

1年がかりで完成(笑)
真ん中のアルファベットはA~Zまですべての図案があり選べるようになっています。
自分のイニシャルにしようか、ファミリーネームの頭文字にしようか、
HydeのHにしょうか、ラルクのLにしょうか...悩んだ挙句答えはでず(笑)
「直線と曲線があってステッチの面積が広いもの」にしました。
図案を眺めてコレだ!と見つけたのは「R」。お粗末なセンスで情けない。


+

畑に掘り出したビートが山積みされていて、それにシートがかかっているのですが、
本日シートを撤去しました。あとは業者さんが砂糖工場まで運搬してくれます。
ちなみにシートは1枚18×9Mくらい。これが6枚!雪やら雨で水分含んで重いのよ。
畳むのは無理なので何となく丸めて春まで放置(笑)

というわけで、今期の農作業の全てがが終了しました!パチパチパチパチ(拍手)?
明日から主人は道南方面へ2泊3日の研修旅行。
お留守番のワタシ、ムフフ♪1日中やりたい放題!(^^)!

先日の強風でビニールハウス以外にも被害が!
主人のスポーツカーを入れた車庫が強風で動いてしまい、
車体に傷をおったらしい。ミラーもヤバいとかそうでないとか!?
担当外なので詳細は不明(;^ω^)

ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします→

にほんブログ村

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ちょうちょ&カモミール | トップ | お花モチーフを繋ぐ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おめでとう🎁 (Seibannbi)
2017-11-14 23:33:17
完成おめでとう。
素晴らしいよう
何でそんなちやつちやつとできたちやうの

家族旅行もいいなあ
色々あって大変だったけど頑張ってくださいね

スポーツカ-- 素敵だわあ
さくらさん家すごい
Unknown (与作)
2017-11-15 16:18:00
これも可愛い図案ばっかりですね。
明日から春までフリーなのね?羨ましいわぁ。
たくさん作品を見せて下さいね。

我が家は明日から路地セロリの出荷です。
明日は寒いんだって、、ってもそちらとは比べものにならんけどね。

旦那さんの車 大変じゃん!!!

seibannbiさんへ (sakura)
2017-11-15 16:39:56
時間があればついついなんかやっちゃうのよ。
ブロ友の皆さんに刺激を受けて色んな事に手を出しちゃう。
何一つ極めることもないから、はたから見たら無駄な時間の使い方かもね。
本人が楽しいのが一番だよね!?( ◠‿◠ ) v

主人のスポーツカーね、友人から譲ってもらったんだけど、
本当はランボルギーニに乗るのが夢なんだって。
少年みたいでしょ(笑)
与作さんへ (sakura)
2017-11-15 16:48:52
そうなの~晴れて自由の身になりました。
といっても、恒例の地区の用事とか会議とかチラチラ入ってきますけどね。
年明けにはJA女性部の役員もほぼ決定的だし。

与作さんは通年お仕事ですもんね。同じ農業者として頭が下がります。
たまにの農作業は楽しいから、お近くだったらセロリの収穫のお手伝いに行きたかったわ。

主人の車ね。欲しくて手に入れた車なんだからもっと大事にしてほしいわ!
風で車庫がずれるのは想定内だと思うんだけどね(怒)

コメントを投稿

クロスステッチ」カテゴリの最新記事