手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

WIOSNA2014 10段目

2020年11月05日 | タティングレース

数か月ぶりにパンを焼きました。山型食パンと角型食パンです。
どちらも可愛らしいサイズで、角型で6×6×25(長さ)センチです。
カットした断面は普通の食パンの4分の1ほどです。
山型の方はシンプル生地、角型には玉ねぎとベーコンを巻き込んでみました。
サンドイッチとかにすれば映えそうなサイズだと思うのですが、またいつか。
出来栄えは…しょーもないですが生地を捏ねる作業は非常に楽しかったです♪




あれやこれやと同時進行しているドイリーですが、ちょっとづつ進んでます。

WIOSNA2014の10段目です。
リング間のチェイン(お山が2つのところ)は 6P6 → 8P8 に変更しています。
それと、レシピには無いピコットを足してリングを安定させています。


あれ?アイロンをかけたのですが一部ひらっていますね(^-^;


物理的に気になって作り始めたドイリーです。
その部分は納得できたのでもうやめてもいいのですが、
せっかくなので作り進めています。が、これもなかなかの大きさ!

レシピ:『serwetka WIOSNA2014』
http://renulek.blogspot.com/search/label/serwetka%20WIOSNA2014
糸:毛糸ZAKKAストアーズ PuPu col.19 ペールラベンダー
サイズ:38.5cm

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログ タティングレースへ
にほんブログ村

コメント (4)   この記事についてブログを書く
« 大盤振る舞い | トップ | WIOSNA2014 11段目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ れお)
2020-11-08 20:01:36
お久しぶりの手作りパンですねぇ🍞
美味しそう✨

最近、拝見していた作品は色付きで素敵でしたが
お久しぶりの白一色もシンプルで又素敵〜〜〜。

明日から冷え込む様ですので
風邪などひかない様に気をつけて下さいね。
しろねこ れおさんへ (sakura)
2020-12-08 21:50:50
お返事遅くなりスマセン。

美味しそうだなんてありがとうございます。
不格好で食感もイマイチなんですが、自分で食べるからいいのよ、と開き直っています(笑)

このドイリーね、実は薄い紫なんですよ。
やっぱ単色のドイリーは落ち着きます。

こちらはすっかり冬です。
毎日ストーブつけてぬくぬく♪しています(*^-^*)
雪はね(除雪)も始まっていますよ。
Unknown (しろねこ れお)
2020-12-19 12:01:06
一つ前のブログへのコメントで失礼します、
もしも、もしも差し支え無ければ年賀状を送りたいので住所を教えて頂けませんか?
勿論、ブログでのお付き合いが出来るので、このままでも構いませんのでお返事はお気遣い無くお願い致します🙇🏻‍♀️
(私のメールアドレスを書き送信してみたのですが送れませんでした)
しろねこ れおさんへ (sakura)
2020-12-20 01:31:39
年賀状を私に!? 嬉しい~(*´▽`*)

先ほど、しろねこ れおさんのアメーバブログの方へメッセージを送らせていただきました。
届いているといいのですが。ご確認をお願いします。

ちなみに、このブログの左側に「メッセージを送る」というのがあるんですが、それでも送れませんでしたかね(^▽^;)

コメントを投稿

タティングレース」カテゴリの最新記事