手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

heart doily 4

2017-01-09 07:39:59 | タティングレース

5段目が終わって6段目いくよ~と思ったら、
ちょっと編み方が変則的になった。
出来上がりでいう7段目(最終段)を単独で結うらしい。
ハートのモチーフ20個です!


実はこのハートのモチーフ、
びろろろろーんと20個すべて繋がっていま~す!


只今、本体とつなげている最中ですが、
最初に作ったモチーフと、外周のハートのモチーフのサイズが合うのか?
結い方も今まで経験したことがない交差とか・・・
不安なまま結っています。

そんな中、ブロ友のseibannbiさんとのラインのやりとりの一コマ

seibannbiさんのコメントがツボって、思わずスクショ(笑)
ここだけ切り取ると、
ワタクシ、ものすごいSっぷりを発揮していますね。
どうぞ皆様、誤解をなさらぬようお願いいたします。
けっしてseibannbiさんをいじめたりしていませんから(^^;)

ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします→
にほんブログ村

コメント (10)   この記事についてブログを書く
« あったかリストウォマーの会 星 | トップ | フェルトボールで »
最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (seibannbi)
2017-01-09 10:42:50
ハイハイ。 いじめられていません。ご安心を。

あの時Mステ を見てた時 sakuraさんから 
LAINがきたんです。

でないなあ~(SMAP) 落ちこんで泣いてた===。
あげるよ。っと言ってもらい 思わずこのコメント。 恥ずかしいです。
でも 嬉しかったんだあ。
いつも ありがとう。 毎日 みんなのブログに癒されて 毎日送ってます。
また 明日から 頑張ろうっと。
今日もまた スイーツたべてますが・・・・。
アカン気がする。
今晩は (しろねこ れお)
2017-01-10 05:48:38
お二人のLINEのコメントを見て笑ってしまいましたが、こんな綺麗なタティングレースが届くのなら良い子にする‼ですよね(^-^)
ても連呼されてるところがいけてる~。

この作品の出来上がりも楽しみにしています。
すごい! (こはる)
2017-01-10 14:26:13
またまた知恵の輪状態のタティング!こんな細かい手作業、本当にすごい。完成が楽しみです、どんなふうになるのかな( ´艸`)お友達も幸せですね(*^^*)
すごいといえば、ビーズのハンドウォーマーもとても素敵ですね(≧▽≦)こんなものが編めるんだもん、Sakuraさんもう棒針編みバッチリですよ。しかも、ほどいてるし~~~(゚o゚; 私なら、たぶんほどかないもん(笑)。
う.け.る! (lapis)
2017-01-10 16:48:35
seibannbiさん、私もツボの時あります。
見せてもらって、私まで楽しくなりました。

このドイリー、ハートが付いたらとても豪華な感じですね。
ピンクのハートが可愛い。すごーく喜ばれると思います。

星のリストウォーマー、私は好きな感じなのですけど
ビーズのコントラストがはっきりしていた方が良いのかなあ。
デザインsourceになりそうなサイトがあるので、
ブログの方に貼って置きますね。

それにしても、sakuraさん何でも上手でほれぼれしちゃう。
Unknown (なみぷぅ)
2017-01-10 22:52:15
なんかタティングがすごい勢いで成長してデカくなってますねw
いいなー、ワタシだとそこまでデカくするまでに肩がいたくなってダウンしちゃうんだな。。。zzz
ワタシもいい子にしてようかしら(ウフフフフw
seibannbiさんへ (sakura)
2017-01-10 23:12:54
あの日のMステは、hydeさんがダブルヘッダーで浮かれていたのよ。
そんなとき「HYDEさんでるね~でもSMAPはでない。」とlineをもらって。。。
サプライズで送ろうと考えていたんだけど、
ちょっとでも喜んでくれるかな~って思ったら、つい言っちゃった(^^;)
コレはネタばらしになっちゃったから、他にちょっと今考えているの!
もう少し、いい子にして待っててね(笑)
しろねこれおさんへ (sakura)
2017-01-10 23:17:41
笑っちゃうでしょ(^^)
seibannbiさん、哀しいはずのときに
これだけ笑わせるコメントって、、、スゴイお人です。

肝心のタティングレースはちょっと納得のいかない仕上がりでね、
もう後戻りはできないのでこのまま仕上げちゃうけど(^^;)
楽しみにしてるだなんて、ありがとうございます!
こはるさんへ (sakura)
2017-01-10 23:54:33
知恵の輪(笑)
タティングレースの中では比較的扱いやすい太さの糸なので、
特別に細かくはないんですけど、
毛糸の編み目と比べるとやっぱ細かい作業かも。
編み物と違って目を落とすという心配がないけど、
ほどくのは超めんどくさかったりします。

棒針編みはガーター編みで浮かれております!
画像だけみれば、いかにも編み物出来る人風な作品ですよね。
ビーズの輝き、おそるべし(笑)
実物見たら、こはるさんなら笑っちゃうと思うよ、まだ下手なのよぉ。
lapisさんへ (sakura)
2017-01-10 23:58:19
うけるよね~♪
seibannbiさんのコメント力!

好みの問題はどうしようもないですもんね。
左右で大きさも違っちゃったし、編むのは全く苦にならないし、
気になるデザインのがもう一つあるから、
そちらの模様で編み直しています。楽しいわ♪

何でも上手って・・・
そのお言葉、そっくりそのままお返しいたします(笑)
なみぷぅさんへ (sakura)
2017-01-11 00:05:24
なみぷぅさんもいい子にしてるって!?
やめて~可笑しくて又笑っちゃたじゃないwww

おっしゃる通り、このモチーフはどんどん成長してるって感じだわ!
こんな大きさになると思ってなかったので、作ってる本人もビックリしながら作ってます。
恐ろしい程のマイペース作業で、肩こり予防してますよ(笑)

コメントを投稿

タティングレース」カテゴリの最新記事