手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

大盤振る舞い

2020年11月01日 | 贈り物・友人の手作り

先月のある日、仕事から帰るとずっしり重たいアマゾンからの箱が届いていた!
えっ?買い物してないよね!?(ビビっちゃったじゃないか) なになに? と、
送り主を見るとブログ『へなちょこあくま』のYuki*さんからでした。

びっしりと隙間なく詰められたものたち!
そう、2度と元の状態には戻すことができないほどにです。
恐怖を感じるほどに無限に出てくるわ出てくるわ(笑)


興奮が収まらず撮影までにしばらくの日数を要しました(笑)
まずはグループ分け(!?) ホント凄い数です。


~女子が大好き♪ & あると便利な雑貨の部~
・ネコイラストの大きめバッグ バッグに名前をつけるならのらおさんだな。
・手ぬぐい 我が家のお洒落手ぬぐいはほぼYuki*さんからのいただきもの。
・消毒液 大ブームかつ貴重品ですよね 。bagに忍ばせておこう。
・眼鏡拭きシート・置き型+携帯用 これはありがたい。
・携帯用飲料ボトル 赤は好きなのに自分では買えないのでとても嬉しい。


~よだれが出ちゃうほど大好物な文房具の部~
・缶入り輪ゴム! コレ可愛いよ~ 胸をギュッとわしづかみにされました(*^-^*)
・ノート とそれを便利に使いこなすためのクリップバンド 水色にキュンです♪
・素材が高級そうな用紙 大切な方へのメッセージ専用にするレベル。
・万年筆がなんと2本 愛用中のプレピーがインク切れだったので速攻使わせていただいてます。
・万年筆用のインクと それを使うためのコンバーター
 初めて拝見しました! 使い方もわからんとですがワクワクが止まりませぬ。


~胸熱なハンドメイドの部~
・がま口2つ がま口職人でもあるYuki*さんの手作り♪
・刺し子糸 言わずと知れた名門KAZUさんのものです。
      Yuki*さんからいただいたKAZUさんの糸のコレクションがまた増えた♪
      渋めの色合いがいいわね。どんな模様が合うかしら?楽しみ。
・麻のクロス 最初カットクロスかと思ったら違ったの(^-^;
       すでに仕立てられたクロスです。麻は大好きな素材。
       サラッと使いこなせる生活に憧れます。
・マスク用丸ゴム2種 Yuki*さんのお手紙に用ると「衝撃材のかわりに詰め込んだ」ですって(笑)           


がま口ですがとても美しいです。フォルムも仕立ても完璧です。
手に持ったときの感触も心地良いです。これって大事だと思うの。
さらに言えば布選びも好きすぎる!
もっと言えば内布まで自慢したいほど可愛いです!
左のは親子がま口になっています。
右のは口金が凝ったデザインになっていてオサレかつ開けやすいです。


まさに宝箱を手に入れた気分です!
ワタシの頭の中にある「ほしいものリスト」を透視できるのか?
って疑ってしまうほどに、どれもこれも欲しいものばかりでした。
お世辞抜きにこのセンスが羨ましいです。
ただ、詰め込みすぎでしょー!!とニヤニヤしながら突っ込みは入れたい(笑)
本当に隙間一つなく箱いっぱいに収められていました。
インクやコンバーターがま口の中に入っていたくらいです。

こんなにいただいたうえに、お手紙にも愛が感じられたわけで。
これだけのプレゼントを受け取ってもワタシが恐縮しないように、
面白おかしく書かれていました。さすがYuki*さん。
って、そう感じたのは欲にまみれたワタシの自己防衛かもですが(^-^;

いや~たまげました!!ありがとうございました!!
こうやって画像で見返しても笑いが止まりません。
身も心も潤してくれてありがとうございました。

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« WIOSNA2019 14段目 | トップ | WIOSNA2014 10段目 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (しろねこ れお)
2020-11-04 11:42:57
オオオオオーーーッ
見応え十分な贈り物ォーーー🎁💕

見ているだけで気持ちがあがります✨
しろねこ れおさんへ (sakura)
2020-11-05 22:35:57
この重量感ったら半端ないっすよ!!!
使える楽しみって言うのが又いいのよ~♪
気持ちもアゲアゲ(死語?)で興奮がおさまらないわ(^▽^)

一緒にあがってくれてありがとうございます!

コメントを投稿

贈り物・友人の手作り」カテゴリの最新記事