手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

イヌとこいのぼり

2018年05月01日 | クロスステッチ

フェリシモのキットです。タイトル長いけど言ってみるよ~(笑)
「ユーモラスな動物たちにほっこり季節を描くちいさなクロスステッチ壁飾りの会」
ステッチの面積は限られているのでお手軽に進められましたが、
タペストリーに仕立てるのに布を切ったりアイロンかけたり纏ったりして
なかなか時間がかかってしまいました。
「季節を描く」ということなので、毎月月初めにアップすることを目標にしたいと思っています。


クロスステッチの基本は全くわかっていないし、覚えるつもりもないので、
裏は何の法則もなく糸が自由に渡っております。長く渡らないようにはしてるけど。
図案通りに指定の場所に指定の色があればいいよね!?(笑) お気楽に楽しんでます♪
完成して糸を引きすぎたことに気づく!
クロスステッチはある程度ふっくらしてた方が可愛いと思う。反省点です。


+

農作業は順調に進んでおり春まき小麦とイモまきが終了しました。
明日からはビート(甜菜)まきです。
毎日毎日トラクターでの整地作業。一日中トラクターで過ごす日も有ります( ̄ー ̄)
慣れた頃に油断してしまい本日ミスをやらかしてしまいました。
「ガス欠」ショック―です。はぁ...かなり凹んでます。
運転中に燃料ゲージを1度も見なかっただなんて、運転手失格だわ。
春先に主人のスノーモービルのガス欠を散々馬鹿にしておいて、このありさま。
主人に叱られたり注意されれば「もうワタシトラクター乗らない!」と
大人げなく逆切れするのも手かと思ったのですが(冗談ですよw)
「オレもこのお前トラクターの窓(ガラス)割っちゃたから、気にするな」って。
その励まし方どーよ!!
主人が面白い人で良かったけれど、こういう場合叱られるよりこたえるね。
明日からは気持を切り替えて、期待を裏切らないように頑張らなければ!
畑に止ったままのトラクター。明日にはエンジンがかかりますように...

ご訪問ありがとうございます。こちらもお願いします→

にほんブログ村

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 懲りずに毛糸を買う | トップ | 貴婦人の愛したレースの技法 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Yuki*)
2018-05-01 22:57:38
おおお、仲良し夫婦!
エサ空っぽにされたり窓ガラス割られたりしたトラクターさんは不憫だけど、
それを笑い飛ばせる夫婦愛が素晴らしいわワンダフル。

…ところで、お礼が大変遅くなり恐縮なのですが、
美味なる肉製品(…)をありがとうございました。
ママンが届いてすぐに冷蔵庫にキッチリ収納してくれたんですが、
キッチリ収納しすぎて届いたことをすっかり忘れ、
ワタシへの報告が数日後であったことは内緒です。スミマセンスミマセン。
大変美味しくいただきました。
ハンバーグが肉厚すぎてちゃんと火を通せるか非常に不安だったのですが、
ちゃんと中まで焼けました!(実は焼きすぎましたスミマセンスミマセン)
いつもいつも我が家の食卓を潤してくださってありがとうございます。
美味しいってしあわせ。(現在人生最重量ボディを日々更新中)
Unknown (ぬーちゃん)
2018-05-02 18:53:17
あっこれ!私もやろうかなぁって思ったやつです(*´ω`*)季節のっていうのがいいですよね〜♡でもクロスステッチどころか刺し子も、いやただの子供の雑巾縫うなみ縫いですら四苦八苦してる私なので、今回は見送りました(*Θ∀Θ)このブログで楽しませてもらいますね♪

そして旦那さん優しい(^^)♡
失敗してもだいじょ〜ぶヽ(´∀`)ノ
なんとかな〜るヽ(´∀`)ノ
フェリシモのキット (えふ)
2018-05-02 20:18:16
こいのぼりかわいいですねー
次回のSAKURAさんの完成作品も楽しみにしています

イモ、小麦、ビート、私の自宅周辺でもよく見る作物ですねー
トラクターもよく見かけるようになりました。
Unknown (seibannbi)
2018-05-14 20:03:00
これは 未来のお孫さんに??

毎月見れるのね。 楽しみです。
夫婦愛 素晴らしいです。
優しい 旦那様で うらやましい。

先日 ババサンはふとんで転び
あばら2本 折りました。
トラクターとの格闘! 頑張ってね。
Yuki*さんへ (sakura)
2018-05-21 21:06:12
お返事が遅くなり申し訳ございません。

夫婦愛ではなくお互いにヤバイことには目を背け、しょーもない理由で自己弁護する性格なんだと(笑)

そうそう!突然に荷物を送り付けてしまってゴメンナサイ。しかも、Yuki*さんは人参が不得意だったのですね。ハンバーグにしっかり人参が入っておりましたが大丈夫だったでしょうか?
いつもワタシが嬉しいものばかりをもらってばかりで、お礼のつもりでいたのですが何だか迷惑をかけてしまった感がヒシヒシと。。。今度リベンジさせて下さいね!
ご連絡ありがとうございました。
ぬーちゃんさんへ (sakura)
2018-05-21 21:12:22
ご存知でしたか!そうそう「季節の」っていうのもいいですよね♪こういうのをさりげなく飾れる部屋ではないんですけどね(^^;)
ぬーちゃんさんは器用だから手芸全般オールOKみたいに思っていましたよ。なみ縫いに四苦八苦だなんて意外でした。でもクロスステッチは刺す場所が決まっているから大丈夫なのよ!綺麗に出来あがるかは別の話だけど(笑)
毎月の宿題みたいな気持ちで取り組んでます。
えふさんへ (sakura)
2018-05-21 21:18:39
季節のものと動物っていうのがなんともほっこりする図案ですよね♪「楽しみにしています」だなんて~励みになりますぅ(^_^)/

えふさんも北海道でしたよね!?大体似たような作物なんですね。北海道の短い夏は種まきも収穫も一気に進みますから、この時期はどこの農家さんも必死なはず!トラクター作業は楽チンに見えるけど、睡魔との戦いが(笑)
seibannbiさんへ (sakura)
2018-05-21 21:25:26
孫?まさかまさか!確証のないものに期待はしないタイプです(`・ω・´)キリッ
主人、優しいっていうか面白い人でしょ~(^^)いつもボケ的発言で笑わせてくれるけど、真剣な話のときはあまりにも的外れで殺意を覚えることもあるよ(笑)
ばばさん骨折!!入院かしら?

コメントを投稿

クロスステッチ」カテゴリの最新記事