手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

幸せを運ぶチェスト

2012-06-17 22:02:45 | 贈り物・友人の手作り

mayuさんの手作りの『幸せのミニチェスト』が届きました。
(詳しくはmayuさんのブログへ→

感激!木工に憧れを持つワタクシ。年甲斐も無くはしゃいでしまいましたw
木のぬくもり、香り~私の五感を刺激する~気持ちいい~♪
素敵でしょ~オシャレでしょ~自慢したくしょうがない(^^)v
色も大きさも形も完璧!オーダーしたわけじゃないのよw
なにより、この取っ手?ネームプレート?
正式名称がわかりませんが、フレーム型のコレが好きなんです!!


引き出しをあけて、又ビックリ!!
何か入ってる~!しかも手に取る前から素敵な予感が♪


タティングレースのマカロンコインケース♪
地色は黒。カッケー!でも、お上品(^^)


こちらもタティングレースにパールをあしらったストラップ。
これ身につけたら、日常の動作まで優雅になりそうw
こういうの嫌味なく似合う女性になりたいもんですなぁ。


革よ、革!四葉のクローバー好きとしてはたまりません!
持っていたら、幸せになれそうですw


なんと『SAKURA』ネーム入り!絶対に私のものです!!
誰かに「欲し~い」って言われても、
「ごめんね~私専用なの。ウフフ♪」ってことでw


リメイクカン(もとはトマト缶だって)。これも手作りですよ!ビックリ!
カッコイイよね~。ラベルのチョイスとか、このいい感じのぼかし方!
mayuさんのブログに作り方がUPされているけれど、
とても真似はできなさそう。。。
これは手のひらに乗る大きさですが、大きいのも欲しいくらい。
十数年前の粉ミルクの缶をとってあるんだけど、
mayuさんに送り付けてリメイクをお願いしちちゃおうかしらw




最近の農作業のせいで、憂鬱な日々を過ごしていました。
<野良イモとの格闘>抜いても抜いても生えてくる野良イモ。
しかも、すごい数。終わりの見えない…いや終わりなき戦い!
毎年のことだし、気持ち的に切羽詰まった感も無かったはずなんだけど、
今回は一人では終わらないような気がして、めずらしくくじけそうでした。。。

そんなときに届いたこのプレゼント!!
手にとって眺めていたら、目から熱いものが流れましたよ。
「大丈夫^^今年も農作業が終わったら。楽しくハンドメイドしようね」って
このチェストが語りかけてきたのw本当だってば~w
…私、疲れてる!?とうとう頭が逝ってしまった!?

んなわけで、元気も勇気もしっかりいただいちゃいました。
mayさん、ありがとう!

ポチッとクリックお願いしま~す→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村


コメント (8)   この記事についてブログを書く
« けしゴムはんこ | トップ | 業務連絡 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (くじらママ)
2012-06-18 01:32:19
sakuraさん♪ こんばんは~
とっても素敵だーぁ。
木工のチェスト、引き出しの取っ手、カッコいい♪
タティングレースの小物すっごい可愛いですね。
私もこういうのを作れるようになりたいです。
遅々として進まぬ編み技術…いゃ編む様は何とか会得したけど…難しいモチーフはやっぱり後回しにしてたりします。mayさんに弟子入りしたいくらいです。
農作業にお疲れの中、一服の清涼剤?となった嬉しい贈り物♪
読んでいて、私もHAPPYのお裾分けを頂いたようです♪ありがとうございます♪
Unknown (mayu)
2012-06-18 08:47:06
気にいってもらえたかな?
お礼がいっぱいになっちゃったので、勝手に作りました。
ネームプレートが好きって言ってたし、タティングも褒めてくれてたし、こんな感じにしてみたよ。
いつもありがとね♪
最近、モノを擬人化する友達が増えてる(笑)
元気のお手伝いができてよかった*^^*
Unknown (i-na*)
2012-06-18 21:43:12
こんにちは♪
すごく素敵なプレゼント~!
どれもオシャレでカッコイイです!
私もこういうの作りたい~!
木工とか、革とか!憧れちゃいます。

農作業、ファイトーーーー!!!応援しています!!!
くじらママさんへ (sakura)
2012-06-19 10:03:17
素敵でしょ~w
mayuさんもタティングは比較的始めたばかりなはずなのに、この出来栄え!
器用な人って何をやってもこなしちゃうんですね。まったく羨ましいかぎりで!
くじらママさんも、器用なんでしょ~。娘さんもしっかりその遺伝子を受け継いだみたいだし!
清涼剤♪お裾分けになりましたかw
くじらママさんのコメントを読んで、又元気になっちゃった!
素敵コメントありがとうございます(^^)
mayuさんへ (sakura)
2012-06-19 10:10:12
お気に入りってもんじゃないわよ~!!
憂鬱に過ごしていたのがウソのように、パワーがみなぎっております!!
パワーが付きすぎて仕事どころじゃない。
「今日はデスクワーク(農業関係)があるから、外の仕事を休むから~」と笑顔で宣言w
とっとと終わらせて、このチェストを置くべく、私コーナーの片付けに入りたいと思っています!!
本当にありがとう。いつまでたってもmayuさんにお礼ができなくて。。。
いただいてばかり。。。
i-na*さんへ (sakura)
2012-06-19 10:13:48
いいでしょ~♪
i-na*さんのお父さんは木工のプロですもんね!
小さい頃から、作業風景を見ておられたのかな!?
私は木工に憧れているけど、釘一本まともに打てないという。。。
mayuさんって、本当に何でも作っちゃうから、i-na*さんも刺激を受けちゃうと思いますよ~。
予想的中(*^_^*) (いちごみるく)
2012-06-19 10:38:40
sakuraさん、こんにちは♪

mayuさんの所で拝見したチェストは
やはりsakuraさんの元にお嫁入りされたのですね(*^_^*)
本当に素敵なチェストですね
mayuさんて、なんでもお上手に作られて
本当に凄いですよね~
私もやりたいことはたくさんあるのに
なかなか実現できません(^_^;)
ゆっくり一つずつでしょうか・・・

sakuraさんの元に素敵な幸せが届いて
何だか梅雨空のお天気と一緒の私の気持ちに
爽やかな風が吹き込んできてくれたようです(*^_^*)
いちごみるくさんへ (sakura)
2012-06-20 09:23:47
mayuさんて本当にすごいですよね!
言っておきますが、いちごみるくさんもすごい人の一人ですよ!
やりたいこと~ゆっくりでも<確実に>ってタイプですよね。
確実っていうか、がま口に限ってはもう十分極めたられたような気がしますが…w
爽やかな風が~素敵なコメントありがとうございます♪めっちゃ嬉しいです(^^)

コメントを投稿

贈り物・友人の手作り」カテゴリの最新記事