手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

100均の刺繍糸とリズベスで

2017-02-09 23:12:13 | その他の手作り

ネットで作り方を見ていたら、やりたくなったのよ。
作品として作るつもりはないので、お手頃な100均の刺繍糸で遊んでみました。
面白いね~♪


続きまして・・・
ブロ友のlapisさんが始められたという『オヤ』というもの。
『オヤ』とは何ぞや?と調べているうちに、作り方の動画を発見!
やりたくなるよね~、無謀にもチャレンジ!!
シャトルに残っていたリズベスの糸で遊んでみました。
出来あがったモノがあまりにもキモ可愛い?ブサ可愛い?ので、記念にUP!
下手にもほどがある!!これが『オヤ』だと思わない方がいいと思います(笑)
皆さんに笑っていただければこれ幸い!

『オヤ』にも色々な手法があるみたいですが、
これは縫い針を使って糸を結んでいく方法で、イーネオヤのつもりです。
編み針と言っても、ワタシはこぎん刺し用の太い針を使いました。
だってぇ、太い方が持ちやすいし・・・ってそこから間違いなのか!?

『オヤ』の作品を見ましたが、美しくて繊細でうっとり。
世の中には色んな手芸があって面白いですね。
ブログをやっていなければ知らないことばかり。ネット時代ありがとう♪って
やりたい欲求も増えちゃいますがね(^^;)

ご訪問ありがとうございます♪ こちらもお願いします!→
にほんブログ村

コメント (8)