手作り記録

作ることが好き。
布やクラフトバンドで小物を作っています。
記録用にひっそりとブログ始めます。
農作業風景も有。

幸せを運ぶチェスト

2012-06-17 22:02:45 | 贈り物・友人の手作り

mayuさんの手作りの『幸せのミニチェスト』が届きました。
(詳しくはmayuさんのブログへ→

感激!木工に憧れを持つワタクシ。年甲斐も無くはしゃいでしまいましたw
木のぬくもり、香り~私の五感を刺激する~気持ちいい~♪
素敵でしょ~オシャレでしょ~自慢したくしょうがない(^^)v
色も大きさも形も完璧!オーダーしたわけじゃないのよw
なにより、この取っ手?ネームプレート?
正式名称がわかりませんが、フレーム型のコレが好きなんです!!


引き出しをあけて、又ビックリ!!
何か入ってる~!しかも手に取る前から素敵な予感が♪


タティングレースのマカロンコインケース♪
地色は黒。カッケー!でも、お上品(^^)


こちらもタティングレースにパールをあしらったストラップ。
これ身につけたら、日常の動作まで優雅になりそうw
こういうの嫌味なく似合う女性になりたいもんですなぁ。


革よ、革!四葉のクローバー好きとしてはたまりません!
持っていたら、幸せになれそうですw


なんと『SAKURA』ネーム入り!絶対に私のものです!!
誰かに「欲し~い」って言われても、
「ごめんね~私専用なの。ウフフ♪」ってことでw


リメイクカン(もとはトマト缶だって)。これも手作りですよ!ビックリ!
カッコイイよね~。ラベルのチョイスとか、このいい感じのぼかし方!
mayuさんのブログに作り方がUPされているけれど、
とても真似はできなさそう。。。
これは手のひらに乗る大きさですが、大きいのも欲しいくらい。
十数年前の粉ミルクの缶をとってあるんだけど、
mayuさんに送り付けてリメイクをお願いしちちゃおうかしらw




最近の農作業のせいで、憂鬱な日々を過ごしていました。
<野良イモとの格闘>抜いても抜いても生えてくる野良イモ。
しかも、すごい数。終わりの見えない…いや終わりなき戦い!
毎年のことだし、気持ち的に切羽詰まった感も無かったはずなんだけど、
今回は一人では終わらないような気がして、めずらしくくじけそうでした。。。

そんなときに届いたこのプレゼント!!
手にとって眺めていたら、目から熱いものが流れましたよ。
「大丈夫^^今年も農作業が終わったら。楽しくハンドメイドしようね」って
このチェストが語りかけてきたのw本当だってば~w
…私、疲れてる!?とうとう頭が逝ってしまった!?

んなわけで、元気も勇気もしっかりいただいちゃいました。
mayさん、ありがとう!

ポチッとクリックお願いしま~す→にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

コメント (8)