DON'T WORRY BE HAPPY!!

2010年6月末に転勤 
ゆう♂(9)小4・なお♂(6)小1・みみ♀(4)年中でアメリカデビュー。駐在家族の日記

Walmart

2011-09-01 05:00:09 | 生活

毎日の買い物はここで。なんでもそろう近所のスーパー。

というか、ここしか行くとこないって話も・・・・・・(爆)

 

食料品をいくつかご紹介。

りんご食べてれば健康でいられると信じている人が多いとか。

1年前はじめてアメリカの空港に着いた時、真っ赤なりんごをかじりながら歩いている人をみて

『映画みたい~~♥』と思ったものでした(笑)

うちのばあちゃん(母)もよく

『りんごが赤くなると医者が青くなるって言ってねぇ・・・・・』と言ってました(笑)

 

リンゴは小さめのものが多いです。手のひらサイズ。時期によって ふじ が出てきたりして美味しい時は美味しいです。

日本と同じで袋に入っているのもあれば、ばら売りももちろんあります。豪快に山積みになってます。

マックのサイドメニューにスライスされ袋に入ったりんごがあるんですよ。

ところでアメリカ人のりんごの食べ方は日本とちょっと違うようですよ。

 

 

 

 

スライスリンゴにキャラメルピーナツソースディップがついてます。

キャラメルピーナツソースに包まれたリンゴ飴も売ってます。

 

こっちはヨーグルト。食べたことないけど、これはありかな?いらないけどね。

 

 

ピーナツバターつき りんごにピーナツバターはアメリカでは当たり前!給食にも出ます。

左に並んでるのはベビーキャロット(親指くらいの大きさ?)にランチディップつき。

(ランチドレッシングやランチディップはかなりポピュラー。Ranch=牧場 バターミルクをたっぷりつかった濃厚なもの。)

 

ただのスライスリンゴもあります。少しも茶色くないのは食塩水の変色防止レベルじゃないような。

日本でもカットフルーツは売ってるけど、わたしの感覚は

大きいスイカ食べきれないから切ってあるのを買うとかです。

このただのスライスりんごは5個分くらい入ってそう。

リンゴくらい自分でむこうよ・・・・・

 

カットフルーツの盛り合わせも生野菜も真ん中にディップ付き。

アメリカ人はディップ大好き!だから太るんじゃ・・・・・。

ママもマヨら―だから人のことは言えませんが。QPバンザイ\(^o^)/

 

 

 

こちらはパーティートレイ。クラッカーにサラミまたはハム、チーズのセット。

これはオリーブ入りですね。アメリカっぽくない?    どこが?(笑)

前にランチセットを紹介しましたが、この組み合わせ 定番みたいですね。

 

さて、白菜は英語でなんというでしょう??

 

ナパキャベッジ???ナパ?ナッパ??って日本語からきてるらしいですよ。

chinese cabbegeが一般的なのかな?

 

 

ところで

 

食品のパッケージにある best to~ も SELL BY~も、わたしは『賞味期限』ととらえています。

今日は8月31日。こちらは賞味期限が1カ月以上のものが多いですが

さっき買った鶏肉は best to use or freeze by SEP 03 11  三日後だから普通ですね。

いくらアメリカでも生肉の賞味期限はさすがに短い。

牛乳には SELL BY OCT 19 11 ・・・・・1か月半以上先・・・WHOLE MILKと言えど必ずビタミンD添加加工乳だからね。

お乳を沢山出させる為にホルモン剤を投与した牛からとった牛乳を飲んでいるから

アメリカの女性は胸もお尻もでかいという噂。今からでもママに効果ある??

貧乳のママの娘が巨乳になったらアメリカの牛乳のおかげかも!みみちゃん頑張って飲みなさい!

 

お豆腐もあります。ハウス食品♪

このお豆腐にあるEXP というのは『expiration date』の略と思われ

『消費期限』にあたる表示と思います。

緑のSOFT(Silken)をいつも買ってます。  EX OCT 13 11

何度も言いますが今日は8月31日・・・・・10月13日まで食べられるお豆腐って・・・・・充填豆腐でもあるまいし

日本だと絹ごしを麻婆豆腐にするのは無謀と思われますが

私はこれを1度茹でてから使っています。それでもグズグズにはならないから日本より少し固めかな?

お醤油かけて食べても味に問題はないです。ただ必ず茹でて・・・・・・気休めでも、茹でたら体に悪そうな

薬品が少しでも抜けるんじゃないかと期待して。

ピンクのパッケージのお豆腐には『ORGANIC』と書いてありますね!!

で EX OCT 06 11・・・・・・・・・・・・・・・・いったい何がオーガニックなのか・・・・

5万歩くらい譲ってオーガニック大豆を使っていたとしてもその後の添加物で全てが・・・・・・

 

 

いつまでにつかってね とか いつまでに売ってね とかいう表示じゃなくて、いつ作ったかを教えてよ!!

日々何かが体に蓄積されているんじゃないかという恐怖感にさいなまれながら、食べる時はおいしく頂いてます(笑)

 

 

賞味期限1か月以上でも、なんとなくオーガニックを心のより所にしてしまうママです。

 


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (こゆびと)
2011-09-01 16:41:27
今日のお話もおもしろいね!

添加物ばんざい\(^-^)/ってカンジ♪

ただ巨乳になれるんだったら私にも牛乳送ってほしいなぁ(^-^)
毎日1リットルずつ飲むよっ!!
Unknown (はみんぐ)
2011-09-02 09:58:32
ん~・・・アメリカってすごい
でもスーパーでいろいろな発見があって楽しそうだね

行ってみたいわ赤いウインナーとかも売ってるの
こゆびとさん (ゆなみ)
2011-09-02 21:25:45
本当に巨乳になるのかは定かじゃないけど
太ると思うよ。だってお砂糖入ってるんだもん!
入ってないのみたことないよ(T_T)

適度な大きさで調節できるなら、私も毎日飲む!ちちの大きさにも節度が大切!(笑)
はみんぐさん (ゆなみ)
2011-09-02 21:33:15
ウインナー自体ないかも。フランクフルトの大きさかそれ以上のものは沢山あるよ。
ポークビッツに近い感覚のものが1種類だけあるかな。
でも最初はどれもまずかったよ・・・今は慣れたけど。シャウエッセンが食べたい・・・(T_T)

子供のお菓子はチェリー味とミント味。これは慣れない・・・慣れたくない・・・
舌から唇まで真っ青や真っ赤なんて当たり前・・・・・・
来年体験しに来てね!
すごいー (えーこ)
2011-09-03 07:50:23
カットりんごなんて見たことなかったよ!!
アメリカ人ピーナッツバター好きだよね・・・。

ウォルマートのお豆腐もハウスだったんだ~♪

私も麻婆豆腐は絹ごしよん♡
Unknown (あすぴん)
2011-09-04 03:42:55
私もカットリンゴ初めて見た~!
なんかリンゴ丸ごとにチョコとかコーティングしてあるのもありますよね?!空港で見たのかな??
添加物とはうまく付き合っていかなきゃならないですね・・・汗
えーこさん (ゆなみ)
2011-09-06 04:13:08
ピーナツバター好きなわりにまずい気がする・・・一回だけ買ったことあるけど。
日本で食べてた『帝国ホテルピーナツクリーム』とってもおいしいんだけど、アメリカ人に
たべさせたらきっと、これはピーナツバターじゃないと言うだろうな。
あすぴんさん (ゆなみ)
2011-09-06 04:15:49
大丈夫かなぁと思うことありますよね。
いろいろ心配しながらも、結局食べるけど(笑)
ただ中国製のものは買わないかも・・・。
それは日本にいても同じだけど。(~_~;)