劇団りゃんめんにゅーろん稽古日誌

劇団りゃんめんにゅーろんの愉快な日々。

旅立ちの日

2006年03月04日 | White Box
 シノミヤ@「タキオンのハコ」と「パカッ」の演出・全作品の音響 です。

 とうとう、初日でした。
 ま、明日千秋楽なんですが。

 朝からゲネプロ(本番と同じリハーサル。違うのはお客さんがいないだけ。)と本番2回というハードスケジュールだったので、疲れました。

 まず、ビックリしたこと。
 2回とも満席!!っていうか、補助席が出て、それでも足りませんでした。
 先週動員予想した時にはこんなはずじゃなかったのに…。
 補助席になってしまったお客様、本当にごめんなさい。

 やっと、作品が旅立って行きました。
 40日前に台本の読み合わせをしたときから、途方もない時間がたったような。
 その中でしてきた、今日のための旅行の準備。

 本番。お客さんとの旅は楽しかった。
 お客さんが居て、初めて芝居は作品となる。
 それを肌で実感する、素敵な時間を過ごせました。
 昼と夜では、おそらくお客さんが感じた作品の印象は違うにちがいない。どっちが良かったとか悪かったではなく。
 だから演劇はやめられないんです!!

 明日も楽しい旅が出来ますように。
 その時間を、今日みたいにたくさんのお客さんと過ごせますように…。

 ※今回の出演者さんへ。
 おーい!稽古場日誌やぞぉ!!演出ノートと違うねんでー!!
 一言で良いから、なんか、かいてぇなぁ…
 さみすぃ~っす。

最新の画像もっと見る