eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

タイムスリップ

2007-09-24 22:49:43 | 小旅
時は2○22年。

そろそろ彗星への旅も飽きてきたな。
最近じゃぁ、地球人も宇宙に気軽に旅しに来るし、どこもかしこも
混んじゃって仕方がない。

地球人の暮らしでも覗きにいくか!                 
             
古き良き日本へタイムスリップ。
平和で静粛な長閑な暮らし。
現在、同じ宇宙に住んでいる友人プロカメラマンYちゃんの旦那様のご先祖様宅へ。
             
これは宇宙チャンネルで特集していた。
千年前のフォークだったっけ?
             
すごい。
宇宙で流行の髪型にそっくりだ。
ツンツン重力に逆らうスタイルが流行してるんだ!
是非試してみて!
             
ワー。
固形物しかでてこない宇宙食とは大違い。
土からの生命の息吹を与えられた食材か~。
羨ましい☆

☆■◇○☆?:#$%’
只今、宇宙と更新中。

トッテモ、ココ、キニイッタ
シバラク、カエラナイ




最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コリン星とマスカラ (読者モデル)
2007-09-24 23:37:15
 はじめましてエリュウさん!化粧惑星を買おうとしてネットサーフィンしていたら、宇宙人文化を扱うこのサイトにたどり着きました。
 コリン星からコーヒーを飲みに地球に来ているゆうこりんは、いつもメイベリンでウォータープルーフしているらしいけど、わたしはお手軽な化粧惑星派です!ハセジュンも使ってるみたいだし。ちょっと前まで香里奈も使ってたし。うーん赤文字系!
 宇宙エネルギーと大地の恵みの融合で、これからもっともっときれいになりたい!目標は、銀河系最強美人!!
返信する
なつかしぃ~ (桃のしずく)
2007-09-24 23:40:37
はるばる宇宙旅行の途中、地球へようこそ
もう、未来に帰るのはやめて、地球で暮らしてくださいませ~

一番最初の写真のガラス戸のところを見ていたら、昔住んでいた家を思い出しちゃった!
雨戸の戸袋とか、ガラス戸の向こうに廊下がありそうな感じがなつかしー♪

生田の民家園みたいな感じもするね。

ねぎも野菜も新鮮で美味しそう!!
また、みょうがの天ぷらが食べたくなったわ~!

今日はバンカーの練習初めてしてきたよん
返信する
Unknown (chika)
2007-09-24 23:48:16
ねぇさん、なんすか、ここ?!
私の身近にあるものがとってもお洒落に
写真に収められているけれども…。
なぜかこういうものって、とても愛おしく美しくさえ思えますよね。
人間の原点というか、
食とは一番近い芸術と思わせてくれるというか。
私も、記憶を消された奴らの一味なのでしょうか??
返信する
昨日はどーも!! (ゆうこ)
2007-09-25 14:25:05
今回もかなり面白いブログだねぇ(写真みるとにいの実家って時代劇のロケに使われそうな家だよね)
それにしてもホント文才あるよ。eryuは!
OLしとくのはもったいないキャラだし、
何かやればいいのに、
間違いなく青木さやかよりは面白いよ。
来年からスタート予定の私のブログ・・・これ読んだ後だと自信なくなるわぁ・・・
まぁ出来たら報告させてもらいます。

それはそうと昨日は久し振りに会えて楽しかったわ~
笑いを沢山もらいました。

ランチも美味しかったね。
私も次回はまぐろづくしにしてみる!
oryuの食べるはやさにもびつくり!
しかもネタの数を確認してたり可愛いよね。
今度私のリクエスト、oryuの一日やってね☆
リクエストがあればにいの一日もやるよ。

野菜採り(ほとんどおじいが採ってくれた後だったけど)も喜んでもらえて何より何より!
義ママが11月には白菜+大根が採れるからおいで~って!
佐野アウトレットOR益子OR茂木方面に来る際は是非立ち寄ってぇ!
ERYUの事は覚えただろうから私いなくてもOKだしょ!

今度さホントうち泊まりにきて。
3日位ないと話が終らなそうだよね。

クリスマスパーティーは15日でした。
みんなとは別にeryu夫妻には10Lの生ダル用意しておきます。

それでは今日もニコニコ現金払い♪(わが家のキャッチコピー)
返信する
Unknown (suyuma)
2007-09-25 23:49:49
やっぱりアナタは宇宙人だったのね…
人並み外れたエネルギーと締まる事のない口を持つeryu。。
いつかeryuのネギヘアーを見てみたいわ

お野菜の宝庫だね~。。
羨ましい~
返信する
pipuchi (naniwa)
2007-09-26 10:22:05
思わずタイムスリップした
懐かしい田舎の風景
”シンプル イズ ベスト”

今 地球号は危機を迎えています
これまでは 地球の浄化力で温室効果ガスが
一定量に保たれ 
生き物にとって適度な温度になっていました

しかし今やCO2濃度が増え
熱エネルギーは温室ガスに吸収され
宇宙に逃げず 再び地表に舞い降りています

私達に必要なことは自然と調和する
シンプルライフを送ることです
生活を根本から変える
発想の転換が求められています

eryuの映像から
過去が警告を発しているように思えます



返信する
読者モデルさん (eryu)
2007-09-26 20:58:41
地球にいる人間は、周り全ての人を人間だって思い込んでいますよね。かくいう私もそうですが。。
でもごく稀に変わった発想を持った人、飛びぬけた才能を持つ人、たまに交信する人(誰と?・・)をみると、アナタ ウチュウジン?っていささか疑いたくなりますよね。
でも美を追求するのはどこの星にいたって一緒。
宇宙人だってコリン星人だって綺麗になりたい!
これから引力を見方につけて地のエネルギーを吸い込む化粧水を探しにいってきます
返信する
桃のしずくさん (eryu)
2007-09-26 21:04:59
風情情緒あふれる古民家があとどれだけ残されているのでしょうね。以前、合掌造りのとある一軒を訪れましたが、素晴らしい出来に感動しました。そして暖炉に囲まれ、ゆったりゆったり進む時の流れを感じ癒されました。
世界遺産に認定されてると聞き、安心しました。
日本の良いところ、タイムマシンを使わずにいつまでも残されていてほしいですよね
ところで、バンカーレッスンですか
私は習った事ないのでわからないですが、砂があるところで実際練習されるものなのですか?素朴な疑問で今日も眠れなそうです
返信する
chikaちゃん (eryu)
2007-09-26 21:10:00
食欲・スポーツ・芸術の秋。
とうとう訪れたね。
食という芸術をも思わせるスポーツが
ってギャル曽根を思い出した人が大勢いるはず・・私はchikaちゃんといえば!てきな秋だわね。沢山食べる姿はとっても気持ちがよい!
原点を敬う心を忘れずに、お百姓さんに感謝して食を慈しむ心をもち、これから訪れるステキな秋を堪能していきたいよね、一緒に
返信する
ゆうこちゃん (eryu)
2007-09-26 21:16:56
いや~、本当に楽しかったよ
そして素晴らしいにいの実家に感動したねあんなステキなところで育ったにいが羨ましいよ!そして何よりもお義母様もステキ。絶対に私のこと覚えてくれたはず娘のように別れを惜しんでたからね。
11月も白菜かかえて私が届けにいこうか!ってなくらい
それにしても、ゆうこちゃんは、いつもバイタリティ溢れていて、元気があって向上心があって。かなり吸い取りたかったよ、その気を!!見習うこと多しだったね。
まだまだ話したりないね。
ならば次回はタルの前で現金もってニコニコして先に飲んでるわゆっくりじっくり語ろうね
返信する