eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

別邸 仙寿庵

2008-08-14 11:40:36 | 旅行
夏休み初日☆
晴れ渡る青空がお出迎え。
 
早速二泊三日の旅へ。
向う先は群馬県。
し、渋い!!

初日は早起きして久々のゴルフ。
何年ぶりかのコースに挙動不振な私。
でも、かなり涼しく気持ちのよい空気と緑にリフレッシュ♪
       
群馬での宿泊先。
初日は非公開←掲載できないほど素晴らしい狭さ。。。
二日目は本命の宿「別邸 仙寿庵」へ。
       
「おばんどすぇ~」
京都でもないのに着物を着、気取って歩きたくなるほどの趣のある宿。
       
小道を歩くのも涼しくて気持ちがよい。
素敵な写真になるはずが・・・
背景に怪しい物体が。。い、いや、怪しいoryuの姿が。。しかもしっかりポーズとってるし・・
       
ここはeryu修行部屋。
お静かにお静かに。
読書室でございます。
       
お食事処は全て別個室にて。
囲炉裏を囲い会話を愉しみながらのお食事。
しゃべって食べて飲んで笑って。
最高に至福の時。

心身ともにリラックスできた旅。
心も体も栄養で満たされました。

やっぱり旅はいいですね!

皆さんのお薦めスポットも是非教えてくださいね!



最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pipuchi (naniwa)
2008-08-15 12:20:04
都会のけん騒を離れ
毎日のあわただしさを忘れ
ゆっくりと時がすぎ愛を確認する
癒しの至福のひととき

大切な時間と空間を提供してくれる
素敵な隠れ宿だね
二人の前途に幸多かれ




返信する
Unknown (happyuyu)
2008-08-16 17:11:29
この前はありがと。。
楽しかったね^^
こんにゃくもありがとね~☆
お互いじゃべり足りなかったようだし、近いうちに中目セルフの会しようね。
今回はこちらのお宿に泊まったのね。
また素敵だこと!!
年に何回くらい高級旅館に泊まってるの??
そういえばこのお宿の話アバレででてこなかったね。

夏休み残り1日だね。。
月曜日、間違ってのねずみ色の服で出社しないように!
返信する
Unknown (桃のしずく)
2008-08-17 21:43:10
いつも素敵なお宿でリフレッシュして、元気の素を補給してるのね
日常と離れた場所、時間に身をゆだねると色々な自分が見えてきて、新たな発見もあるよね~

美味しい食事に、ゆったりお風呂、くーたまらないです。

11月にまた東北へ行ってくるね~
いつもの通り、飲み食いの旅行の予定ですだ
返信する
naniwa (eryu)
2008-08-21 19:18:05
普段言葉にして伝えられないこと。
普段態度として示してあげられないこと。
でも、素敵な空間の中では素直に表現することができる。
自然の力なのだろうか。
心にゆとりを、身体に栄養を。
人は満ち足りた気分になれば素直になれる。
たまには都会の喧騒を離れ、自然治癒力を求めに山へ訪れるのもよいかもしれない
返信する
happyuyu (eryu)
2008-08-21 19:23:27
2020号室の泉パン子でございます。
パン子だからコロッケにしてやる、っていつもムショでからかわれてたよ
中目セレブの会。
なんせ「セルフ」になってるよ
ご自身お一人でどうぞってこと?
おもろい!
あの日はあんなにしゃべったのに、happyuyuと個人的に話したのは帰りの5分くらいじゃなかった?
あとはピン子の話だったもんね。
またすぐに会いたいね
返信する
桃のしずくさん (eryu)
2008-08-21 19:27:32
お久し振りです
たまにエネルギー補給しないと、エンジンがきれてしまうんです
でもどこもかしこもガソリン代(ホテル代)が高くて、元気の源補給もしょっちゅうはできませんね。
おっ、また道の駅→温泉→お食事→飲み→飲み→飲み・・あっ、失礼しました。飲みが多すぎましたね
ゆっくり楽しんできてくださいね
返信する