eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

Dip&Spread

2007-05-13 18:06:36 | 料理
        

ここ数日、珍しく体調が思わしくない。
絶対に欠かさないフィットネスもいけず(涙)
大人しくしようかと。

・・・が、しかし・・
何かしていないと身体がうずく性分。
洗濯、掃除、料理。
掃除は床も磨き換気扇も綺麗にし納戸も整理。
・・・動きすぎ?・・これじゃフィットネスいけたかも・・

さてそんな今日はまぜまぜ日。
あると便利なDip&Spread  
          
塗って食べても、ソースにしても、隠し味でもOK。
      

黒胡麻と焼きニンニクのディップ
厚揚げをカリッと焼いてつけて食べたら美味しそう。
      

コチュジャンとチーズのディップ
新鮮野菜やお豆腐にのせ、更にチーズをのせてグラタン風にしても美味しそう♪
      

同じ写真じゃんって?・・だって暇なんだもん・・
      

嫌いな野菜や苦手な物もディップにしてしまえば美味しく大変身♪
主婦にはもってこいの万能ディップ!

ちなみにジョニー・ディップも大好き・・・頭も休日・・(汗)・・


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (hiromity)
2007-05-13 23:05:12
姉さん、大丈夫ですか?!と心配しつつも、
すっごいお掃除とかしているので、きっと大丈夫と信じてます。
それにしても、この木のフォークにナイフもかわいいし、トレーもかわいいですね!

テプラで書かれた文字も、最初は、もともと付いているのだと思ってしまいました!
ぴったり合ってますよ!

センスは一日してならず。
常に、色々と見ているからなのでしょうね~。
私も、所帯じみた生活を脱出したいです~。
って、言いつつ、全然学んでないですが・・・。
このブログで学びます!!!
返信する
pipuchi (naniwa)
2007-05-14 09:04:20

4月から5月の
木の芽どき
不思議と人間もバランスを崩す
その時必要なことは
チェンジ マインド

洗濯 掃除 お料理
そして心に染み入る音楽
無心な時間のなかを
身体中に血液がめぐり
すっかりリフレッシュ

eryuにまたひとつ
大切なことを教えてもらったわ


おおきに

返信する
Unknown (suyuma)
2007-05-14 21:27:42
健康オタクのeryuが体調を崩すなんて大丈夫?!
飲み過ぎ…
それにしても、そんな時まで休む事を選ばないeryu。。
その性分はとっても素晴らしいけど、たまには自分を労わってあげてね

ディップ、売り物かと思ったわ~
どちらも組み合わせがステキっ!!
食べた~い
返信する
hiromity (eryu)
2007-05-18 21:51:38
心配してくれてありがとー。でもそうそう、掃除してるくらいだからいたって元気
なんせフィットネスいかないと暇?だから、テプラで文字うったり、それとあう木のトレー探したり。
なんていってるけど、実はこの木のトレー、木を伐採して余った廃材を調達。
色も形もきれいだから使えるかと
フォークは買ったけどね。
ディップは沢山作っておくと何かと便利だよん、お試しあれ
返信する
naniwa (eryu)
2007-05-18 21:55:15
季節の変わり目って身体をこわしやすいよね。
だからこそ、普段の生活を規則正しくするよう心がけないとね。
でもたまには、フッと息抜きの時間も必要だよね
ふと立ち止まって、深呼吸する心、これも忘れてはならないね
返信する
suyuma (eryu)
2007-05-18 21:57:34
私も自分で自分を疑ったぐらい体調悪いじゃん・・んなわけないよね?・・ってね。
ま~一年に一度はこういうときもあるのさ。
でもここ最近、ほんと飲みすぎ?って噂も・・
このディップ、めちゃめちゃ美味しいよ。
新鮮なお野菜が出回るこれからの季節、かなり重宝するはず♪そして忙しい主婦にももってこいだわよ
返信する