eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

Dean&Deluca

2008-02-12 23:16:22 | お気に入り
最近はまっているもの。
NIKKEIプラス1でも紹介されたDean&Delucaのアイス。
       
アイス :「お疲れ様、疲れた身体には甘いものなんてどう」
:「たまには自分へのご褒美も必要よ♪」
:「太ること考えて美味しいもの逃すなんて、人生、損、損」
女性 :「そ、そうよね、やっぱりそうよね♪」
ショウケースの前で、幾度となく繰り返される購入を悩む女性とアイスとの会話。
           
「こんにちは、昨日も来てくれたわね」
「あっ、いや、その、なんていうか。。」
「何を恥ずかしがっているの?」
「そ、そうだよな、甘いもの買うぐらい恥ずかしいことじゃないよな」
「そりゃそうよ。告白より簡単なことよ♪」
今日もどこかで、購入を悩む男性とアイスとの会話が繰り返されているかも。。。


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
pipuchi (naniwa)
2008-02-13 10:23:50
飛行機は成田から一路NYへ向かう
ビジネスクラスのシーツに
ゆったりと腰掛けまどろむ

日付変更線を超えるころ
食事と飲み物が用意され
そしてデザートが出される

アイスクリームの種類は2つ
世界で最も上質とされるブラックタイプの
マダガスカルバニラ
そして
ベルギーの老舗ビュトラス社の
チョコレートをふんだんに使ったベルチュール

いずれも高品質な食の美術館をうたう
”DEAN&DELICA"社の作品
なんでこんなにおいしーだろう
思わずうなってしまう

おいしいたべものはただそれだけで
ひとのこころを豊かにさせる

そんな想いにふけっていると
飛行機はJFKに降り立つ

そうここNYのど真ん中
マッハタンにD&D社の本部がある

昔何度も何度も通った
NYへの出張の思い出を
ERYUさんのブログが
今よみがえらせてくれます

サンキュー 
ソーアイス






返信する
Unknown (happyuyu)
2008-02-14 19:26:22
この会話、1人2役で演技してるeryuが想像つくよ。
おもしろいわ~。
お家まで持って帰るのに溶けなかった?
味は濃厚?気になる~。
アイスって一瞬の美味しさだけど、最高だよね。
次回中目は、立ち饅頭やめてアイスにしますか!
ブルブル震えながら食べるの。おもしろそ
冷凍庫にハーゲンダッツがあるよん。yossiの分だけど、気づいてないみたいだから今日こっそり食べちゃお!飲み会で遅くなるらしい。。
チョコもあけて食べちゃおっかな~。
それはまずいか
返信する
Unknown (suyuma)
2008-02-15 23:00:09
↑happyuyu同様、一人二役演じてるeryuが面白すぎっ
アイスとそんな風に会話できるのはこの世の中でeryuぐらいだと思うわ…。
いや~、、こんなに寒いけどアイスが食べたくなってきた~。。
eryuマジックだわぁ。。
返信する
Unknown (sunukichi)
2008-02-16 22:29:43
今ちょうどゴディバのアイスを食べたところ♪幸せ~♪
一応バレンタインだし4種類買ったから好きなの選んでもらおうと思ったけど、待てなくって食べちゃったわ。お返しもらったことないけど、DEAN&DELICAのアイスおねだりしてみよっかな~
返信する
Unknown (桃のしずく)
2008-02-16 23:09:42
ココを見て、アイスが食べたくなっちゃって、下へ買いに行っちゃった~
でも、うちって結構寒くって、ブルブルチキン肌になっちゃったよ~!
おこたで食べればよかったんだけど、3姫が狙ってくるから、PCしながらこそーっと食べたのがいけなかったのかも(笑)
今度は、お風呂に入りながら、食べることにするわ♪

eryuちゃんとアイスの会話
映画を見ているようで、引き付けられちゃった
返信する
naniwa (eryu)
2008-02-17 19:44:05
本場NYの味を日本で気軽に味わうことができる。
食べられない国の食事はないのではないか。
見比べることのできるほどの種類。
経済大国日本。
アイス一つとっても日本の大きさが伺える。
そんな豊かな国で何不自由なく海外の味でトリップできるのは素晴らしい。
味覚はその時その時の思い出を思い起こす。
幸せな思い出を沢山増やしていきたいものですよね
返信する
happyuyu (eryu)
2008-02-17 19:48:40
一人二役だよ~。今度小劇場やるから観に来てね。「部屋とアイスと私」・・・なんかのパクリ?
アイスの一瞬のおいしさってまずいよね。
だって半分にしておくか、なんて考えても、口当たりよすぎてアレヨアレヨという間に2つ食べちゃってるもん・・それは食べすぎでしょ
yossiの分ってうける
私なんてoryuの分は全部私のものだと思ってるからねチョコも食べちゃえ~~~。
返信する
suyuma (eryu)
2008-02-17 19:52:46
今度、一人三役に挑戦してみようかと思ってる。
「部屋とアイスと私と僕」・・↑happyuyuのやつと同様、Yシャツパクリバージョンで
冬にアイスを食べるっていうのは、冷えた身体に更に冷えたものが体内に入ってくるから、身体は温めようとする作用が働いてカロリー使って痩せるらしいよ。
絶対に私は太ると思うけどね
返信する
sunukichi (eryu)
2008-02-17 19:55:20
ゴディバのアイスもおいしいよね~。
もしお返しにディーン&デルーカのアイスもらうなら、一番のお薦めはやっぱりキャラメルのやつね。次にお薦めなのが、バルサミコ酢を使用したやつ。少し高めだけどとても上品な味わいだよ
是非お試しあれ
返信する
桃のしずくさん (eryu)
2008-02-17 19:58:51
アイスってふと食べたくなりますよね。
よくデパ地下で会社帰りに一人食べるOLをみかけるのですが、今までは理解できなかったんですよね。
でも今なら物凄くよく理解できます
なんせアイスの美味しさに目覚めてしまっているからでも温かいところで食べたいですよね
映画上映会ならいつでもやりますよ
常にアイスとの会話でもよければ
返信する