eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

パーティー

2008-01-06 22:19:24 | 料理
「旦那実家華麗なる一族」舞台の幕開け幕開け。

お義母様のお手製料理は目にも鮮やか。
中でも昨年度に引き続きナンバーワンの座に輝き、殿堂入りを果たしたお手製ピクルス☆
           
こんな美味しい料理を目の前にテンションもあがるあがる。
お酒も進む進む。
      
舞台のピーク時には、「華麗なる舞踏会」さながら歌って踊るダンスフロアと化し・・
心地よい酔いから、嵐の船酔いが訪れ・・・

ハハハハハ
笑って誤魔化す。

皆様の愛情があるからこそ、こうして生き延びている。
改めて皆様に感謝の気持ちを感じたのでありました。
           
↑これはイギリス留学中のN嬢からのお土産。
珍しい縦長のセサミクラッカー。
美味しい☆

日本で見かけた方、是非情報おまちしております!!


最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (suyuma)
2008-01-07 13:18:45
あけましておめでと~
正に華麗なる一族だわ~
お義母さんの手料理、どれも豪華で美味しそう~
oryuの好きそうなお肉もいっぱいだね
今度我が家も混ぜてちょ
アバレ新年会、oryu実家でお願いします
返信する
pipuchi (naniwa)
2008-01-07 16:01:00
明けましておめでとうございます

新しい年をご家族皆様で迎えられ
eryu様の華やいだ声が
ここナニワにも届きそうです

それにしてもお母さまの
心のこもった手料理素晴らしいですね

関西でも最近はお取り寄せの
おせち料理で済ませる家庭が多いようですが
やはり手作りにかなうものはありません

どんな高級料亭やレストランよりも
おいしいし そしてヘルシー
不思議だけどそれが真実
それだけ手間と愛情がこもっているということですね

昨年は”偽”で始まり”偽”で終わった一年
今年は”真”で始まり
”真”で終わる一年にしたいですね

そのためにも 
私自身できないのですが
物欲に流れず 真善美の世界に想いを馳せ
常に人への愛情・感謝の気持ちをもち
それを品格をもって素直に表し行動する
一歩上の世界を目指していきたいですね

新しい一年が皆さんにとって
実りある年でありますよう
関西から祈っております
ナム ナム




返信する
おめでと! (sunukichi)
2008-01-07 16:26:06
おめでとうございます♪今年もヨロシクネ♪
R君のお母さんもお料理上手なのね~ホント美味しそう♪
12月に引越してずっとパソコンの調子が悪くて見れなったんだけど、結局新しいのを買ってしまいました。eryuのお料理のブログが好きなので、これからも楽しみにしてるよん。まだカーテンや照明がそろってないけど、旦那君と二人で是非遊びにきてね!近くのショッピングセンターにeryu好みのワインショップがあるよ~
返信する
Unknown (桃のしずく)
2008-01-07 23:44:44
遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします

すっごいご馳走の数々ですね~
写真見ただけで、よだれが出ちゃいます
その上、「華麗なる舞踏会」まで開かれたとは…
素晴らしい新年の幕開けですね
(今日、詳しい話聞いちゃった

今度お料理教えてもらいに、突撃隊に変身しちゃおうかしら

新年会、雪見露天風呂楽しみにしてます
返信する
suyuma (eryu)
2008-01-09 22:17:45
おう~、今年も隣席でよろしく~
お義母様のお料理もさることながら、あ・な・た、suyumaの手料理で久々に暴れたいよ
だっていつから食べてない?
だいたいmao社長さんにもお会いしてないのに。
でもとりあえず今年のテーマはネズミが主役だから、チーズが豊富なところにしないとね少なくてちっこいところはネズミじゃなくても駄目よね~。いいお店探しましょ
返信する
naniwa (eryu)
2008-01-09 22:24:47
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたいします
真善美に想いを馳せ、品格向上を目指し素直に正直に生きていく。言葉にすればきれいで簡単なような気がするけど、なかなか実行が伴わないもの。
でも干支も「子」からはじまるように、一人の人間としても生まれ変わりの年だと思う。気持ちと心を新たにし、強く賢く逞しく生きて生きたい。今までの自分を振り返り、心を新たに気持ちを引き締め邁進していきたいものですね
返信する
sunukichi (eryu)
2008-01-09 22:27:43
久し振り~
明けましておめでとう!こちらこそ、今年もよろしく
引越したんだ~、ってなんだか月日の流れが速すぎて周囲の話題についていけてないかも
最近寒いのも手伝ってワインにはまってるんだよね以前はビールオンリー派だったのにそのショップ気になるな。カメラ片手に遊びにいくね
返信する
桃のしずくさん (eryu)
2008-01-09 22:33:07
こちらこそ、ご挨拶が遅れ大変失礼いたしました。
明けましておめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願いいたします!!
か、華麗なる舞踏会す、すごかったですお話には聞いてるかと思いますが、今度じっくり新年会もかねて語りあいたいですね。でも、この話を聞いたからには必然的に舞踏会のメンバー入りしちゃいますけどねあっ、私のほうこそ、「新年、突撃訪問隊!!」しちゃいますので覚悟してくださいね
返信する