eryu's style

食,住を充実させることを追い求め、日々五感を研ぎ澄まし生活を向上していこうとするブログ

x’mas

2006-12-25 23:28:40 | 料理
Merry X'mas☆
今日はクリスマス本番、といってもすっかり街は正月モード。
デパートのショーケースもすっかり日本らしい華やかさにお着替中。
皆、切り替えは早いものである。
遅いのはx'masを永遠に楽しんでたい私の頭の切り替えである・・・

さて昨日はイヴ。
家でのお祝い。

いつものフィットネスはこんな時でもかかさない。
ロッカーにメッセージカードが☆
数人しか当たらないプレゼント当選。
些細な事がとっても嬉しいイヴ☆
自然に笑みがこぼれるイヴ☆

さてルンルン気分のもと明るいうちからセッティング♪
     

メッセージカードを添えて。
     

さてイヴイヴのお食事の帰りにフランスジュラ地方のヴァシュラン・モンドールのチーズを購入。
少々値段ははるが、トロットロで二人とも大絶賛!
チーズ好きにはお薦め☆
     

海老と烏賊のパセリ和え
     

牛蒡の小枝揚げと地鶏の柚子風味
     


生ハムとベビーリーフのサラダ
           

旦那、イブというのに仕事帰りにテオブロマのケーキを買ってきてくれた♪
     

美味しいものいっぱい。
笑顔もいっぱい。

私はそんな幸せなイブが大好き☆

このまま眠って枕にプレゼントが置いてあったらどうしよう。
どうしよー。
ドキドキして眠れないのである。
・・・子供じゃないんだから枕元にはもうないでしょ・・・
余計な心配は一切いらないでしょ・・・いつまでも夢見る少女なのでありました・・・




最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (happyuyu)
2006-12-26 00:17:27
26日になっちゃったけど、メリークリスマス^^
素敵なクリスマスを過ごしたね~。お料理も美味しそう。。モンドール、この前チーズ教室で食べたよ。これ美味しすぎてやばいよね~。この時期にしかでないものだから絶対食べておかないと~。
うえの部分を剥ぎ取ってオーブンで焼いて黒コショウかけて頂くのもこれまた美味しいよ。
もう全部食べちゃった??
返信する
Unknown (リサ)
2006-12-26 12:00:24
奇遇!うちもイブにモンドール買って食べたよ
シャトマルゴーのセカンドワインとも相性バッチリ☆
ファーストワインが飲みたいものだわ。。
With best wishes for a Happy Holiday Season☆
love,lisa
返信する
Unknown (kana)
2006-12-27 13:58:00
どこのレストラン?と思いきやeryuちゃんの手料理でしたね。
相変わらず美味しそう☆そしてステキなテーブルコーディネート♪
盛り付けとっても見習いたいです!
えっ?料理もやれよって??
返信する
Unknown (suyuma)
2006-12-27 18:50:42
イヴはレストランでクリスマスディナー

翌日はホームパーティ
盛り沢山の贅沢なクリスマスだったね
eryuの手料理ってホント凝っててレストランみたい
素敵なレストランに沢山行ってるから本格的な盛り付けや味も勉強出来るんだろうね
返信する
happyuyu (eryu)
2006-12-27 22:23:58
メリークリスマスって大分正月モードだけどね
モンドールやばいよね。持ち歩きたいぐらいの美味しさ。大きいから二人で食べまくったけどまだまだあるよ。削ぎとってコショウふりかけね、やってみる~。
返信する
リサ (eryu)
2006-12-27 22:27:53
そういえばリサってワイン好きだったの今鮮明に思い出したいろいろ教えてほしいな、なんせ知識ないから、いつもお店の人にお薦めお願いしちゃってるからね。
んでもって、リサって英語得意なのも今思い出した。今もペラペラ?私はベラベラくだらない事ならしゃべれるけどね
返信する
kana (eryu)
2006-12-27 22:31:14
お褒めの言葉ありがと~
レストランだなんて嬉しいわん
盛り付けね、おっけー。今度kanaちゃん専用のアボガド特集くまないとね。今でも作り方覚えてるよ・・って作る?・・・切るだけだったような・・そして醤油・・・
返信する
suyuma (eryu)
2006-12-27 22:35:27
盛りだくさん、といえばsuyumaには到底かないません
suyumaの手料理すごすぎるもん。絶対、うち夫婦も呼ばれてもいい料理の数々だよね
盛り付けはまだまだこれから勉強していかないと
返信する
Unknown (リサ)
2006-12-28 12:02:47
リサもワイン全然詳しくないよ
美味しいと思ったの飲んでるだけだもん
友達にENOTECAの店長紹介してもらったから選んでもらったの
ワインスクール行って勉強したいとも思ってるんだけどね
英語はペラペラじゃありません
日常会話に不自由するくらい(笑)
返信する
Unknown (sunukichi)
2006-12-30 23:28:34
素敵なクリスマスだね!
お料理の盛り付けもバージョンアップしてない?
おいしそう♪♪♪
私は風邪をひいてしまい実家で寝こんでました~
結婚するまでは熱なんか出たことなかったのに・・・
eryu宅の食器って写真で見る限りかなりたくさんあると思うんだけど、どんな大きな食器棚なのかな~?
返信する