CBRで風になる~♪

趣味のバイクやPCの事を主体に書いて行きます♪
月に1度以上ブログの更新を目指しています!

Geforce RTX 3080 が届いたのですが…

2020年11月14日 | デスクトップパソコン
Amazonで、1ヵ月前に注文していた ZOTECの Geforce RTX 3080 がようやく届いたので喜び勇んでレビューを書こうと思ったのですが…まさかの初期不良

よくAmazonを利用しているプライム会員ですが、初期不良に当たるのは初めてです。開封後、写真を撮り GTX1070と比較するつもりだったのですが…


初期不良の内容は以下の通りです。

RTX 3080 を装着した後、PCの電源を入れると3連ファンのブラケット側のファン1機が全開で回り続けWindows10起動後も全く制御できません。残り2つのファンは、温度が低いためか、Windows10起動後停止します。

RTX 3080本体を何度かPCI Express x16 に刺し直してみましたが現象は改善されませんでした。また、ZOTECのサイトからFireStormをダウンロードし、ファン制御も試みたのですが、やはりブラケット側のファンは全開のまま制御できませんが、残りの2つのファンはマニュアルで制御できているようです。

これから Amazonに初期不良による製品交換の手続きに入るのですが、代理店による初期不良の判断と担当者名が必要となるので、まずは代理店のASKのサポートへメールしました。

ASKの返答には2営業日ほど掛かるという事なので、その返信を確認後、Amazonに連絡する予定ですが、RTX 3080 は人気でとても品薄なので代替品があるのか不安です。最悪また1ヶ月以上待たされるかも…

代替品の RTX 3080 が送られてきたら、改めてレビューしたいと思います。
コメント   この記事についてブログを書く
« 芋ほり大会 | トップ | Geforce RTX 3080 搭載で つ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

デスクトップパソコン」カテゴリの最新記事