ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

折り鶴に願いを込めて ~雪景色の朝~

2020-03-29 | 日記
朝起きて外を見ると、なんと雪です。
東京では、よく3月に雪が降ることがありますが、まさかです。



べた雪です。でも雪のおかげで、午前中は外出する人が少ない感じです。
見えない何かが、「ちょっと外出を控えなさい。その代わりきれいな
雪景色を見せてあげますから。」と言ってくれているような気がしました。



新型感染症が1日も早く収束するようにと、昨晩折り紙で鶴を折ってみました。
不似合いなことをしたので、今朝の雪になったのかもー。(笑)

不器用なので、2羽がやっとです。おまけになんだかくたびれた鶴になって
しまいました。しばらく、折り続けてみようと思います。




コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 桜が微笑みかけています ~... | トップ | 折り鶴に願いを込めて ~芸... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
東京は雪 (カンサン)
2020-03-29 19:08:10
ヒマヒマノキさんへ、きのうの天気予報で北陸、中部、関東、東北南部は雪と言っていましたね。ニュースでも見ました。
大阪は午後から晴れてきました。
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事