ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

折り鶴に願いを込めて ~芸の力・音楽の力~

2020-04-01 | 日記
毎日ニュースはコロナです。
外出自粛と言われるので、気軽に出かけるわけにもいきません。

テレビを見ていると、都市封鎖という言葉がコメントされています。

映し出される映像は、誰も出歩いていないしーんとした街の映像です。
もちろん日本ではなく、ヨーロッパの国のどこかの場面のようです。
その国が、国中全部がそうなっているのかどうか、わかりません。

日本でいう都市封鎖というのは、そういうものとはちょっと違うらしいんですが、
そうなるのかなと思ってしまいます。
本当はどうなるか誰もよくわからないはずなのに、気持ちは暗くなってきます。

お笑い芸人のロンブー敦さんが、ユーチューブで「リモート卒業式」を
開催した模様が、テレビで伝えられていました。
卒業式ができなかった人のための企画です。

歌手の広瀬香美さんが国歌を、歌手のGACKTさんが祝辞として卒業ソングを。
うれしいです。元気が出てきます。芸の力です。音楽の力です。

近くを散歩しました。
シダレザクラがきれいに咲いています。



たぶん花桃です。





ツツジが咲き出しました。





山吹の黄色の花です。静かさの中に強さを感じます。黄色は勇気です。



4日前から折り始めた折り鶴が、やっと10羽になりました。何とか形になってきました。
まだまだ頑張ります。平和になりますように。



コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 折り鶴に願いを込めて ~雪... | トップ | 折り鶴に願いを込めて ~清... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事