ヒマヒマノキ ~歩いて、見て、楽しんで~

庭園・街の花、まつり・名所。いろいろな出会いを,その時々の想いを交えて、皆様にお届けします。

エッセー ~W杯:まだ2試合もある~

2014-06-15 | 日記
W杯、コートジボワール戦。テレビの前に陣取って、応援いたしました。
そうです。「目標は優勝」です。本田選手のいうとおりです。
言葉は発すれば、夢はかなうのです。

              

我が日本代表はがんばりました。

   

1点を先取した時には、勝利間違いなし! NHKに受信料を払っていてよかった!
さすが皆様のNHK! と小躍りしました。

   

試合は結局残念でした。ささやかな祝杯のために、コンビニで、缶ビール・つまみを
買っていたのですが、次回ギリシャ戦までしまっておきましょう。

   

一回負けたぐらいでなんですか。あと2試合もあるではありませんか。
優勝候補に数えられているスペインだって、オランダに負けてます。
イングランドもイタリアに負けてます。みなこれからです


と悔しがりながら、ソファーに横たわっておりましたら、
娘が父の日のプレゼントを持って、訪ねてきてくれました。

   

日本代表チームにも必ずや歓喜のプレゼントがあります。
がんばれニッポン
   

コメント (1)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 東京散歩 ~サッカーミュー... | トップ | エッセー ~W杯:全員が全... »
最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
しょぼい (ゆう)
2014-06-15 21:33:54
つまみひどぉい!
返信する

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事