STARLIGHT NIGHTS

信州・塩尻から発信・・・   星空と美しい風景、そして美しい音楽とともに!

ルーリン彗星(2月21日)Ⅱ

2009年02月22日 | 星空
21日夜、ここにいました。
おとめ座~しし座にかけて移動中。
写真上の方にある明るい星は土星です。(ししの足元にいます)
25日頃には、土星近くを通過していきます。


最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
淡い色 (hime)
2009-02-23 08:13:09
はじめまして。

今日、新聞の記事で、ルーリン彗星のことを知りました。

長野県飯田市でも見れますか?

山が近くで、見れないですかね??

ルーリン彗星は、今回見れないと、次回は、数万年先まで、地球に接近しないみたいですね。

今日は、雨ですので残念です。
返信する
>himeさん (starlightnights)
2009-02-23 21:00:29
訪問ありがとうございます。

ルーリン彗星は、夜遅くなれば空高く昇りますので、周囲に山があっても大丈夫ですよ。

見え方などは、こちらを参考にしてください。
http://www.nao.ac.jp/phenomena/20090220/index.html
返信する

post a comment