gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山陽新幹線で異音「ボン、ボン」…運転中止(読売新聞)

2010-03-10 02:07:56 | 日記
 9日午前8時10分頃、広島県内を走行中のJR山陽新幹線博多発東京行き「のぞみ6号」(16両)で、乗客の女性2人が「3号車の天井付近から『ボン、ボン』という大きな音がした」と車掌に知らせた。

 JR西日本は、約20分後に停車した福山駅で点検した後、異常はなく、約40分後に運転を再開。次の岡山駅でも念のため再度点検したが問題はなかったという。同列車は約1時間10分遅れで新大阪駅に到着後、運転を取りやめた。この影響で上り計6本が遅れ、約3200人に影響した。

 JR西によると、車両は最新型の「N700系」。2人は徳山―広島間を走行していた同7時45分頃と55分頃に異音を聞いたと話していたという。山陽新幹線では、今月3日、N700系を使用する「のぞみ56号」のギアケースが壊れ、車内に煙が充満するトラブルがあった。

<雑記帳>陸上自衛隊が炊事の競技会 福島駐屯地で(毎日新聞)
首相、普天間で沖縄への説明「遠くない時期」(産経新聞)
定昇確保へ「不退転の決意」=連合が中央集会-春闘(時事通信)
中2女子が飛び降り自殺=いじめ示す遺書-東京・清瀬(時事通信)
風船が一瞬で破裂…出回る違法「レーザーポインター」 (産経新聞)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
« 火災 団地の1室全焼2人死... | トップ | コンビニに車突っ込む 男を... »

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事