(´・ω・`)ルゼ猫日記:RE

6人+1匹の家族を支えながら趣味に生きるおっさんの物語です。

ウィッチャー3 プレイ日記 その5 ~オクセンフルトへ!~

2015年06月03日 18時56分17秒 | ウィッチャー3 プレイ日記
ゲラルトさんのまったり冒険記 朝日がまぶしいぜ

さて今回は男爵の依頼を少し進めてやるかとヤギ探しの続き


このヤギがまたなんというか…

熊連れてくるんじゃねぇよっ!!

ゲラルトさんも思わず『このバカっ!』というぐらいのアホっぷり(笑)

しかし男爵関連のクエスト…ヤギ探しからボッチリングと結構長丁場ですな
まだ終える気配がありません。

途中プレイアブルキャラがシリにチェンジ
男爵との馬レース

剣を賭けての勝負でしたが普通に負けました(笑)
この後のシリ編剣なくなってたらビビリます。

色々と謎が解き明かされていく男爵と嫁さんの関係
更に捜索範囲を広げる為に行方不明の娘がいると思われるオクセンフルトへ
通行証がないと入れない街ですが通行証は男爵から入手


オクセンフルト到着!!

というか…

スッゲー都会じゃん!!
今まで藁葺き屋根の民家しか見てなかったからな…(^^;)
レンガ作りの家が並ぶ中世風の街はテンション上がりますねー♪

このオクセンフルトも相当大きな街ですが
実はヴェレンの地図上にこれとは比べ物にならんくらいデカイ街があるんですよ
まだ行ってないんですが、地図で見た限りでは迷子確定の街です(笑)

行くのが楽しみですね
まだ行きません(・ω・)楽しみはあとにとっておこうかと

オクセンフルトの港

いい船だな…。

ゲラルトさん愛用のボロ舟と交換してもらいたいもんです

それと街に来たら一度やってみたいことがありまして
ズバリ理髪店!!

ヒゲも剃って刈り上げポニテに
ゲラルトさんカッコエエ!!

もっと髪型に種類があればおもしろいんですけどね
DLCで増えるんでしたっけ?

ヒゲは時間と共にもじゃもじゃになるのでまた訪れたいと思います
髪もボサボサになるんかな?

街の探索に夢中になってましたが娘探しに来たんだった(笑)
しっかり依頼はこなして男爵に報告

次は未だ失踪中の嫁さんの方ですね

なんか話を聞いたところでは
怪物に連れて行かれたとかなんとかで
怪しい雰囲気プンプンですよ!

巨大クリーチャーとのボス戦になりそうな予感。
物語の続きも気になりますがこのクエはまた後日

再び依頼を探して放浪します(´∀`)







最新の画像もっと見る

コメントを投稿