香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

1Q84 その2

2009-07-21 19:25:13 | 本のこと
2回目の『1Q84』
時間をかけて少しづつ読みましたが
読み終わりました

天吾がふかえりにサンドイッチを食べるかと聞いたところから
ずっと、シンプルな手作りのサンドイッチが食べたかったので
今朝、パン屋さんでサンドイッチ用にカットしてもらった食パンを買って
シンプルに、ハムときゅうり、たまご、2種類のサンドイッチを作りました
そのパン屋さんに行く途中、何度も通った道なんだけど

こんなの見つけました
琴似は屯田兵とゆかりの深い町なのですね
そんなこんなで、今回じっくり読んで強く思った事は
『1Q84』、終わってないんじゃない?
続き、あるんじゃない?


最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おいしそ♪ (よすえ)
2009-07-21 21:27:34
高校生のときバイトでサンドイッチばっかり
作っていて、一生分食べたかー・・・って
思ってたけど・・・香ちゃんの写真みたら
食べたなくなっちゃった・・・。

昨日のレスになっちゃうけど、
確かに村上さんの小説は、辞書不可欠。
電子辞書に、まだまだ抵抗があって
国語辞書とカタカナ語辞典片手に読んでました。(気になるとすぐ調べたいイラチな私)
でもさ・・・だんだん読めなくなってきた・・
・・・辞書の小さい文字が
なので、電子辞書物色中・・・
香ちゃんのって使い心地いい????

あ、1Q84・・・つづきそうな余韻が
よすぎて、続き読みたいよな
このままでいて欲しいよな・・・
ひきづられてるよね~
えっ (香)
2009-07-22 09:08:01
よすえさん
高校生の時からサンドイッチ食べていないの
そんなことはないでしょうが、トラウマなんだね
久しぶりに自分で作ったサンドイッチは
シンプルで夏のきゅうりがおいしかったよ

電子辞書はもう3年くらい前のものなんだけど
今はどんどん高性能のものが出ているみたいだよね
そっか、よすえさんはちゃんと調べながら読むんだね
だとしたら、電子辞書はいつでも身近におけるし
国語、広辞苑、和英と拘らずに一括で調べられるので
とても便利でいいよ

1Q84、ほんとに好きです
サンドイッチ (green)
2009-07-23 12:35:56
春樹さんの小説って、けっこうサンドイッチが出てこない?
いつもすごく食べたいな~って思ってたんだー
←作れよ
香さんの作ったの、んまそー!!

今ワタシは「世界の終わりと
ハードボイルドワンダーランド」です。
最初はさっぱりわかんなかったんだけど、
だんだん集中してきて面白くなってきたとこー。
うんうん (香)
2009-07-23 18:34:19
春樹さんの小説にサンドイッチたくさん出てくるよね
世界の・・・にも出てくるでしょう
ダンス・ダンス・ダンスにも、ねじまき鳥にも
スパゲティも結構出てくるよね
春樹さんの小説に出てくる料理もおいしそう
輝先生の小説に出てくる料理も違う感じでおいしそう
何故かいつも本を読んでお腹をすかす私です

greenちゃんの春樹熱はまだ続いていますね
世界の・・・は、読んだ筈、でも内容思い出せない

コメントを投稿