香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

運転免許更新

2009-09-30 16:20:19 | なんでもない話
今日も秋晴れの良い天気だったので
中央警察署で、免許の更新に行ってきました
優良ドライバーなので、30分講習
講師の方がおもしろいおじさまで
笑いが絶えない講習時間でした
そのおじさまは、免許停止者の1日講習もやっていて
講習中、おにぎり食べたりおせんべい食べたりする人もいて
おせんべいは音がうるさくて、他の方に迷惑をかけるので
注意をすると、大体の人はやめてくれるんだけど、
ある時、注意しても「やめられません」と言う人がいて
近くに行ってみると、かっぱえびせん食べていたとか
楽しいおじさまに、優しく安全運転をお願いされました

終わったのがお昼だったので、日曜日に通った大通公園でやっている
オータムフェスト2009に行ってきました
おいしそうな食べ物がたくさんで、何食べようか、悩んじゃって

お昼休みだったので、サラリーマンやOL風の人や、
お昼からビール飲んでいる人とか、平日だけどとても混んでいました
写真を撮っていたら、外人の女性に写真を撮ってくれと言われて
英語が上手に話せなかったのだけど、ニコニコとお互いに笑顔でやり取り出来ました
スープカレー、ラーメン、海鮮丼、ジンギスカンとかは
来週、多分食べると思うので、違うものをと思ったら
オホーツク北見塩やきそばというのがおいしそうで、これにしよう
食券を買いに行こうと思ったら、すーーーっごく混んでいて諦めました
それで、前から気になっていた ”えぞしかバーガー” を買ってみました

写真のお肉の上に乗っているのはリンゴのスライスなのです
味は・・・もういいかな・・・癖のあるお肉がずっと口に残る感じ・・・でした
今日は、行きも歩いたのですが、帰りも歩いて帰ることにして
ジャスコに寄って、東野圭吾さんの『眠りの森』を買って
札幌競馬場の中を通って帰ってきました

一応、開いているのだけれど売店とかは閉まっていて
競技場も芝生の整備をしていたようでした
馬券だけ売っているのかな
行き帰りを徒歩で17000歩ちょっと
足がパンパンしています 今日はゆっくりお風呂でマッサージしよう
帰って来てぶどうカツゲンを一気飲み

北海道限定品って書いてあるけど、
カツゲン自体が北海道限定なんでは・・・

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
たしかに… (そらみみ)
2009-09-30 20:00:47
かっぱえびせんはやめられませんね

すぐそこで催されているイベントなのに
いつもまっすぐ地下にもぐっちゃうので
ぜんぜん気づかなかったです
えぞしかバーガー、いまいちだったのですね。

香さんは読書の秋ですね。
いい本にたくさん出合えますように!
うらやましい (よすえ)
2009-09-30 21:45:54
どんより天気つづきの関東では、
うらやましい空の色、芝生の緑!
講師の先生、大当たり!
そんな講習なら、いいよね~。
うけてみたい(免許ないけど(^^;;)

ぶどうカツゲンて何!?
カツゲンって、なんだかとんかつやさんの
ような名前なんだけど・・・
何?私も絶対一気飲みしようっと!
あら (香)
2009-10-01 09:49:34
そらみみさん
そんな、すぐ近くにお勤めなのに
でも、毎日忙しく一生懸命お仕事されているから
帰りはぐったりですよね
えぞしかバーガーは、確か時計台前のお店でも
出しているはずですが、お勧めは出来ませんです
肉も大きいし、何と言っても味が・・・
そらみみさんは、試験前でちょっと読書は休憩中ですね
頑張って下さい

よすえさん
関東はどんより空なんだね
昨日の札幌はちょうどいい感じの晴れ空
でも、今日はちょっとだけ涼しいかな
ゴルフ場のグリーンとかもそうなんだけど
北海道は雪が降るので、雪解けの春に
芝生をちゃんとメンテナンス(?)するので
緑がきれいらしいよ
あの講習会で横によすえさんがいたら
さらにかぶせて面白い事言われて、私、抱腹絶倒かも
ふ、ふ、ふ、
カツゲンってね、北海道限定の乳製品みたいなものなの
私が小さい頃からずっとある道民に愛される飲み物よ
昔、関西にも進出したらしいんだけど
人気が出ずにすぐに撤退したそうだよ
ぶどうカツゲンはわたしも初めてだったけど

コメントを投稿