香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

第61回さっぽろ雪まつり

2010-02-07 22:38:46 | なんでもない話
毎週日曜日に通っている学校は
札幌大通公園の近くで、オフィス街に繋がる地下道は
日曜日なのでいつもは閑散としているのに、今日はにぎやか
授業が終わって5丁目からテレビ塔に向かって歩いてみました

5丁目氷の象の前のステージでアマチュアコンサート

半袖のTシャツで歌っているの・・・

次のミッキーの大雪像の前では
可愛らしい女の子が厚着で歌っていたのに、ほっ


よさこいも踊っていました


大通りから薄野に向かう駅前通り


テレビ塔とイルミネーションと氷の壁


大きいのはこんな感じでライトアップされて綺麗


テレビ塔の下では小さなスケートリンクが出来てました


思ったより夜は寒くなくて、ほのぼのしながら
久し振りの雪祭りでしたん

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいな~ (green)
2010-02-08 13:11:17
雪まつり
きっと、とってもとってもさぶいだろうけど。
こうして、あったかいとこで写真が見れて、
とってもしあわせです、ウフフ。

ひとりの時って、どうしてもひとりになっちゃうけど
(なんかヘンな言い方ね、へへ)
あたしも、ことあるごとに香さんのこと思い出してるよ。
あたしも今、ちょっといろんなことがしんどくて、
どうしていいかわかんないんだけど、
ひとりじゃないって思ってがんばるね
返信する
すごいなぁ~ (よすえ)
2010-02-08 20:36:50
信じられないような美しさ・・・。
雪像って、本当に溶けないのかなぁ~
どんな硬さなんだろう・・・とか、
とにかく、その迫力ある雪像と
ライトアップされた美しさを想像した
だけで、感動してしまいます・・・。
ほんとーに、いつかいっしょに見たいです!
えら泣きすること、確実だな
見せてくれて、ありがとー
返信する
よかった ()
2010-02-08 20:56:04
greenちゃん
寒さは一段落かなぁと思うのだけど・・・
ちょっとだけでも見てもらえてよかった
夜ちょっと遅い時間でも結構な人で
あまり上手に写真とれなかったんだけど
(言い訳さ

色々なことがしんどい時って
一人でいると寂しくって
みんなでいると一人になりたくなったり
心が疲れちゃうよね
いつか、そんなこともあったなぁって
笑って過ごせる日がくるよね

よすえさん
実物の雪像の方がやっぱり綺麗なの
わたしも久し振りに雪祭り会場を歩いたけど
昔より数段、ライトアップとか綺麗になっていたよ
ラーメン、焼き鳥、お汁粉やさんとか
暖かそうなお店も結構出ていて、
昼間はすごい行列だったんだって
寒いけど、遅い時間にゆっくり見るのがいいかも
テレビ塔から見ている人たちもたくさんいたよ
いつか、一緒に見に行こうね
返信する

コメントを投稿