香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

七色のロンドン

2009-11-18 21:28:37 | 本のこと
浅井泰範さんの『七色のロンドン』
昭和59年の文庫本を久し振りに開きました
浅井さんは朝日新聞社にお勤めで
ロンドン支社にいた頃のエッセイです
若い時に、本屋さんで何気なく手に取り買った本
行った事に無いロンドンの香りがするようで、
楽しくて大好きだった本です

今日は、ちょっと二日酔い気味でした
ビール1杯と、焼酎水割り2杯だったので
ちょっと体が疲れていたのかなぁ・・・
でも、なんやかやと用事を済ませたり人と会ったり
勉強したりしているうちに
いつの間にか元気になっていましたが

故障したプリンターのメーカーからがあり
「取り替えのプリンターが用意出来ましたので送ります」
と言ってきました・・・代替え品とか言ったからかしら?
なんだかなぁと思いましたが、無くて困っていたので
金曜日には届く事になり、ほっとしました

明日は舞台「錦繍」です
そらみみさん、とまこさん、琥珀さんとも久し振りに会います
楽しみだなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
楽しみですね (そらみみ)
2009-11-19 08:55:26
香さんはヨーロッパがお好きなのですね。
歴史のある街並みは趣きがありますものね。

香さんには、何から何までお世話になりっぱなっしで…
いつも本当にありがとうございます
夕方、会場でお会いしましょう
よかったですね~ ()
2009-11-19 23:05:16
そらみみさん
舞台「錦繍」よかったですね
まだまだ余韻の中です
お会い出来て嬉しかった

ロンドンに憧れたのはこの本がきっかけです
歴史のある町並みって
日本でも世界中どこでも、いいですよね~

コメントを投稿