香が散る

本を読むのが大好き、少し前からノロノロですが走るのも好き
そんな、代わり映えのしない、でも大切な日々を書き綴っています

女いっぴき猫ふたり

2011-10-09 19:28:34 | 本のこと
伊藤理佐さんの漫画文庫『女いっぴき猫ふたり』

本屋さんで立ち読みした時はおもしろそうと思ったんだけど
読み始めると・・・ 少し退屈

ここ何日か、読書熱が冷めてしまっていて
色々な本をパラパラ見たりしている
その代わり、少しづつ部屋の片付けをしているのだ
昨日はMさんが買い物にで連れて行ってくれて
クロゼット片付け用の突っ張り棒+パネルと
キッチン片付け用の棚を購入することが出来たので
今まで捨てられなかったけど、ずっと使っていないものを
もう限界だろうと思うものを捨てて、すっきり
あとは、本棚と食器棚の中身・・・ま、おいおい

昨日、ジョギングで札幌競馬場厩舎の横を通ったら
たくさんの競走馬がそろいぶみ

やや、札幌競馬おつかれさまでした

今日はとても良い天気で、約束もなかったので
少し長い距離を走ろうと思って出かけたのだけど
少し走っただけでお腹が痛くなって断念
3時くらいまで横になって完全復活したけど
もう走る気にもなれず、自転車でチョロチョロ外出
カフェじゃなくって、ジャズが静かに流れる落ち着いた喫茶店で
ゆっくりと文庫本を読んだ休日


今日、8時から9時の間にクロネコヤマトさんが
来年の「ほぼ日手帳」を届けてくれる予定
楽しみだなぁ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
伊藤理佐さんて (よすえ)
2011-10-10 13:17:33
吉田戦車さんの奥さんだよね。
「まんが親」がおもしろいから、
気にはなってたんだ・・・そっかー。

こんなにお馬さんが近くに見られて
うらやましいっ!
松井今朝子さんも、この連休、釧路に
乗馬に行かれてたんだよー。
気持ちいい季節だね。

ほぼ日手帳・・・届いた???
どれにしたの???
私のはねえ・・・むふっ♡
よすえさん ()
2011-10-10 19:38:35
そっかー、吉田戦車さんの奥さんなんだ
うん、好きな人は好きなんだと思う

いつの間にか札幌競馬が終わっていて
土日はいつもいっぱいだった駐車場がガラガラ
きっとあのお馬さんたちも帰る準備していたんだね
松井今朝子さんは乗馬かぁ、リッチ

ほぼ日手帳、本日アップします
よすえさんは何にしたのかなぁ 知りたいなぁ

コメントを投稿