A CROWD UPON A BEACH/

ほぼ日の写真ブログです

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

山~

2017年11月26日 | 日記



今日すっごく寒くなって街のすぐ北にある山に雪が降ったと聞いて

車で夕方頃行ってきました。冬はスキー場にもなる所です。

山頂は0度。さぶいー




北海道では冬は雪が降るとすぐ根雪になるので、こんな風に軽くパサッとかかった雪は珍しくて

一面真っ白でホントきれいだったあ。 ここだけ突然クリスマスになったみたい。




ちょっとナルニア国の雪のシーンを思い出してほっこりしました

今度はもっと早い時間に近いうちまた行きたいな。



コメント

今週は珍しく暖かかった~

2017年11月26日 | 日記


今週の写真を今頃アップです~。ほぼ日写真ブログじゃなくなってしまったあ。。

天気の良い暖かい日の昼休みに大急ぎで行った森林公園で。↓ 

先週買ったアメジストの球体が、重さはあるのに君の心はプラスチック製か!?ってぐらい元気がなかったので、

木や土に触れさせたりしてきました。まあ今は観賞用に楽しむぐらいだから別にそれでもいいんだけどさ。。

公園の木々はもうすっかり葉っぱがかなり落ちてる。

水面に映る木々が何かとろろ昆布みたい。




久しぶりにいつものカフェでケーキ。↓




そしてこれは仮想世界のカフェーww↓




去年発売のコールオブデュ~ティです。こうして見ると銃向けて写ってて物騒極まりないw

VR用の宇宙船操縦のミッションをチェックしたかったので今日やってみました。

やーーーこれ最高。やっぱ好きですアメリカの軍隊のノリww 台詞も英語で聴くとめっちゃ燃える。

『Call of Duty: Infinite Warfare』、シリーズで初めて宇宙戦を取り入れたのに、出た当時はものすっごい評価低くて

開発側ももう二度とCODシリーズ作るもんかボケーって叫びたくなったかも?と心配したりww

BO3よりキャンペーンは初めから臨場感あって面白いし、宇宙戦が入ったミッションは

何度でもやりたいぐらいきれい。 主人公の英語版声優さんもかっこいい。





コメント

POP!のケイナン

2017年11月19日 | 日記


この後ろ頭は・・





スターウオーズ反乱者たちのケイナン~

英語版も日本語版の白熊さんもどっちもファンです。

カイル・マクラクランがツインピークスのフィギュアをコーヒーと一緒に撮ってアップしてて、

可愛かったので真似してみました。

ツインピークスのPOP!のフィギュア↓ コレもほちいー!!


http://www.funko.jp/products/pop/all/1/2403.html


スターウオーズ反乱者たちの第4シーズンは日本語版がまだ放送されてないので

英語版で見てるんだけど今週のはめっちゃシリアスだった。。

次回は来年1月か~~あと2か月も長いよw


コメント

ゴッドファーザーー

2017年11月18日 | 日記


いつもとちょっと違うとこに。ちょい狭いカフェ。

カフェに入ったら変わった匂いがしてて、ナンダこの匂い??え?やっぱやめる?って言ったら、

友人が「これ魚料理じゃないだろうか?」と。

彼女は海辺の街に住んでるので、おおー!さすが!そうかも!とかなり納得して、

後でお店の人に聞いたら「上の階は魚料理のレストランなんですー!」とwww

すぐ横に階段があってそこからすごいプンプンだよww



↑ゴッドファーザーの絵かな?? 

写真の席は一番眺めが良い感じの席なんだけど

私たちが来た時は混んでて座れんかった~惜しい!

コメント

『ジャスティス・リーグ』観たアー!

2017年11月18日 | 日記


昼に用事があったので夜は徹夜で仕事のはずが

予定変更して『ジャスティス・リーグ』3Dで観てきましたああああ~~~

ああもう~~~~カル・エルが!!!

まさに今作はカル・エルの為に作ってくれたの???ってぐらい

カル・エル最高だったーーーーーーーーーーー!!!!!!!ギャーーーーー!!

前作のバットマンVSスーパーマンで落胆して、もう観に行かんってなった人は

是非!!!これ観てあげて!!と叫びたい~~

もう一回観たい! 早くブルーレイをゲットして家で堪能したい!!!

スーパーマンは新しい俳優さんのもめっちゃ好きで全部見てるけど、

去年のバットマンとの共演はちょっと残念な内容で

バットマンは頼りなくて弱くて無能だし、カルエルの良さも全然出し切れてなくて

アーこのままだと次回作はつらいだろうなー。。忙しいし観に行くのやめようかなー、、と思っていたんです!

でも観に行って良かった!!半年ぶりぐらいにやっと満足度の高い映画を観れた。

去年のバットマンVSスーパーマンは一体何だったの??ってぐらい今作は本当に良く作りこまれてて同じ監督とは思えん。

初めの5分でもう、あ。これは・・!ひょっとすると良作かも!って思ったし。

どのシーンをとっても相当本気で作ったのがわかる。

しかしあのカル・エルの彼女はいかんww 受け入れられん~~

もうーーカル・エルに相応しくないww いや嫉妬してませんよ決してww

あの彼女、もうこれでスーパーマンシリーズ出演3作目?だけど、ファンの嫉妬じゃなくて

ホント客観的に見てもあの人、大根すぎるだろ!

頑張ってる(かもしれない)人にこんなこと言って失礼だけど、今作も彼女の登場シーンは全く意味ないわ。。

はっきり言って降○してほしい。。ファンの方すみません。。

あんまりあれやこれや話すとネタバレになりそうなので

もうこの辺にしておきます。

あ~あとエンドロールでかかったビートルズのCome Togetherをリメイクしたのが良かった。サントラも欲しいわ~。

とにかく、『ジャスティス・リーグ』大絶賛です!!




コメント

バタバタ~~。。

2017年11月16日 | 日記


昨日の写真いまやっとアップです~

どっかの会社のカンファレンスあったらしく昼休みにカフェ来る人でごった返してて、

我はすみっこでカフェータイムーーーww  ハア。。

でも皆忙しいのにラテアート可愛くしてくれてちょっと感動



コメント

カプチーノのようだ

2017年11月12日 | 日記


今日のカフェラテはカプチーノのようだった!

朝から胃もたれ気味だったのに、美味しいコーヒー飲んだら何故か蘇ったw

コメント

幸せおとりよせノート

2017年11月11日 | 日記




↑ 夏ごろに発見してからたまに行くようになったカフェー。いつも混みこみで大忙しっぽいのにコーヒーは美味しい。

今日まで3日間ぐらいちょっとのんびりできたので、本を何冊か読んでました。 

ちなみにとんでもない遅読です。。それとも周りが早すぎるのかわからない。。

そのせいもあってか激しく積読。欲しい本がどんどん増える一方、全然消費できてない!ハア。。

  

そんな遅読&積読王のワタクシが3日前に買って1回読み終わった後またすぐ!読み返したのが

さとうめぐみさんの『幸せおとりよせノートの作り方』




いつも幸運引き寄せ系の本は読んでも失敗したーっていうのが多くてもうあまり買わなかったのですが、

表紙がかわいくてレビューも良かったので読んでみたら、全然スピリチュアル系じゃなくて

読んだ後自分も早速やってみようと思える内容でした。

幸せおとりよせの為に作るチャートがあって、それが円形なのがアストロチャートっぽくてグッド☆

カテゴリーごとにデトックスリスト(こんな風には見られたくない等)を書いて、理想のリストを作ります。

「~する」とか「~しない」じゃなく、そうありたい理想の姿を想像して書く。

今までは手帳に目標は「毎週1回はジョギングに行く」とか書いていたけど、それを

「週に一度のジョギングを楽しく続けている」にすると良いらしい。

確かにそうかも。。そのほうが真面目すぎないし、目標を達成できる感じがするわ~。

いろいろ書いて幸せおとりよせするぞー!






コメント

ベイダー卿のUSBメモリ

2017年11月08日 | 日記


あれやこれや社内の事務用品を買ってきてもらったら、こんなものが!

わーいベイダー卿ゲット☆彡 

顔のとこ取るとUSBが出てくる。

その光景がちょっとベイダー卿に申し訳なくて使えない・・

飾っておこう・・

海外のキャラグッズには珍しく作りもしっかりしてる。マット加工もグッド。

横から見るとこんな感じ








コメント

ヒトデとか☆

2017年11月07日 | 日記


何だか今日までまたバタバタでした~~

でも3日間ぐらいゆっくりできそうなのでブログ更新も沢山できるかな。

日曜日は久しぶりにいろいろ買い物してきたんだけど

前から気になってたヒトデと海がモチーフのブレスレット用チャームを買って、

家に帰ってきてからそういえば!

ジョジョの承太郎は杜王町にいた時、ヒトデに関する論文を書いて博士号取ったんだっけ?と

思い出してちょっと嬉しい気分になりました☆

こんなの↓ パンドラの。



海の泡泡感もよく出てる。(丸いもの苦手なkさんこの画像ごめん~www)

アクセサリーショップに行くと、女性は見た目なんかで性格ってやっぱり全然わかんないもんだなーと

思ったり。

すっごいコワモテ!っぽいお姉さんが薄いペールピンクのアクセサリーを選んでるのを見て

やっぱカラーの選択に性格って現れるよなーと思いました。

外見怖そうでも、ペールピンク選ぶ女性の人って根はとても優しいんだろうな~。

そういう見た目と性格のギャップって結構良いですよね。

私はブルー系とかグリーン系が大好きで、

特にブルーが基調のものはこんなに飽きないのはおかしい!ってぐらい好きなので、

もう中毒入ってるのかもww

薄いブルーに何か思い出すものがあるのか、何故こんなに好きなのかわからない。。




コメント