リバウンドに怯えるおっさんが頑張って身体を動かす雑記

10年前の痩せてたあの頃に戻るため、13キロ減を目指す日記みたいなもん→リバウンドに恐れる日記みたいなもん
あと雑記

山歩き 大日ヶ岳 [2013/05/25]

2013-05-26 21:49:07 | 山歩き
天気予報が良いので
この時期の白山を眺めに行きたいぞ!
と思いまして、ここ数年で何回か歩いている大日ヶ岳へ。

結果からすると行くんじゃなかったw


今回は何時もと違うコースで歩いてみました。

最初はスキー場の脇を歩いていくのだけれども
虫が非常に多くて難儀する。
下山時は大声で叫んじゃった程度さw


さて今回のコースですが尾根伝いに歩くので
天気が良ければ面白いコースなのですが


天気がこんなんなので何も面白く無い。


マジで面白くない。

そしてちょっぴりキケンだし。


いやまぁ、よそ見したり、走ったりしなければ問題無い道なんですよ?


でもこんな感じで視界が悪い状態の場合、
単独だと何かあったときに発見してもらえなさそうで
怖いじゃん。


歩いている最中に辛うじて撮影できた白山方面。


そうこうしていると山頂に到着。
写真の撮影時間を見ると2時間程度で着いたらしい。
もっと長い印象だったけど天気が原因だよね。きっと。


山頂にて白山を眺めることができるスポットを探して
あっちへウロウロ、こっちへウロウロ。


結果、やっぱりGWぐらいに来るのが良いよね!
雪で山頂部の見晴らしが良い上に虫も少ないんだぜ!


少し待ってみたけれどもコレぐらいしか見る事ができなかったので
諦めて下山を開始して、虫にぶち切れ文句を言いつつ下山完了。
その後のんびり温泉に入って親のお見舞いへ行ったのでした。

残雪の白山を眺めたかったなぁ。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。