リバウンドに怯えるおっさんが頑張って身体を動かす雑記

10年前の痩せてたあの頃に戻るため、13キロ減を目指す日記みたいなもん→リバウンドに恐れる日記みたいなもん
あと雑記

山歩き 岐阜県 池田山(923.9m)

2008-04-27 21:08:22 | 山歩き

水中が駄目なら山中があるじゃない。
とばかりに、朝の5時に家を出発し、7時頃から岐阜県の池田山をば歩いてまいりました。

なんでも桜の名所らしいですが、先週、池田温泉によった際に知ったぐらいなので、
そんな事はもちろん知るはずも無く、桜が終わったばっかりのこの時期に歩くのです。
……うえーん

山登りについてですが「素晴らしい景色が広がっていたよッ!」
となるハズもなく、今回もやっぱり景色は霞んでいましたよと。

「素晴らしい景色が見たかったら、また来いや。痩せられてちょうどえぇやろ」
って事ですね。了解致しましたとも。

パラグライダー発進場からの眺めは、今日の霞んでいた状態でも
素晴らしいだろう事は分かるので、また来ますよ。

ただ、車でも行けるので個人的にはそちらの方がお勧め。

しかし疲れた。

そうそう、体を労うため、帰りに 根尾川 谷汲温泉(岐阜県揖斐川町)に行ってきました。
ここの温泉も先週行った池田温泉と同じような感じでぬるぬる感のある泉質でしたよと。
広島住んでた時に良く行った、島根県は三瓶山付近の赤茶けた鉄臭い温泉が懐かしい今日この頃です。

【道中の写真↓】


【山頂の写真↓】


【パラグライダー発進場の写真↓】


-------------------------------------------------------
今朝の体重:78.3kg(体脂肪率:23.2%)
本日の山歩き:登り/2時間ぐらい 降り/1時間とちょっと


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。