カツ★ガレーヂ

Vintage Motorcycle Laboratory

香川にも誕生

2011-01-12 06:50:23 | 日記
最近愛媛の雲型等ご当地ナンバープレートが話題になっていますが
そんなご当地ナンバープレートが香川にも誕生!
宇多津町のウーミン?型ナンバープレート。


詳しくはこちら
残念ながら隣の町なので私はこのナンバーを付ける事が無いのですが。
住んでいる町でもご当地ナンバーを始めて欲しい物です。

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 休みらしい休み | トップ | 祝!50歳 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (M・シューマ)
2011-01-14 21:04:57
おかげさまで雲ナンバー2枚目GETしたM・シューマです(笑)

これもなかなかのデザインですね♪

ご当地ナンバーは地元では結構あふれるので、地元以外で乗ると目立ちます(^^)
Unknown (ひでゆき)
2011-01-15 18:34:11
バイクジャーナリスト(?)の「小林ゆき」さんのブログを読みますと
年間の税金よりも、徴収コストが多い自治体もあるとか。
というわけで、ご当地ナンバーにしたくても出来ないという現実問題もあるワケで・・・。
Unknown (KATSU)
2011-01-15 19:39:00
>Mシューマさん
私的には雲ナンバーがうらやましいですね。
松山に行ったとき等やはりあれを見るとオオ!と思います。
香川はどこかでうどんのドンブリ型ナンバーとかやりそうな気が・・・(笑)
Unknown (KATSU)
2011-01-15 19:55:17
>ひでゆきさん
逆に言うとご当地ナンバーが出来る自治体はそれなりの税収がある自治体という様にも考えられますね。
上記宇多津町などは小さな町なのでよく税収で利益が出てるな~などとも思いますが。

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事